Pythonでレトロゲームをつろう!!(佐藤 誠 の あくまでも独り言)

Pyhtonで2Dレトロゲームを作っていきます!! たまに、Googleアドセンスからグルメにスイーツ、子供の受験、古墳に神社・・・色々と楽しみながら書い伝えていきます!!

ガテン系のお兄さん!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:Luciper:20190601223734p:plain


昨日、トイレを借りようとコンビニに入った時の事。

 

残念ながら店内にトイレは一つしか無く

使用中だったため扉の前で待つ事に。

 

ん?!・・・中から大音量の音楽が聞こえてくるぞ

耳をすますとアニメソングの様な曲が

扉越しに大音量で流れてくる。

 

しかも!

アニメ声の女性がノリノリで歌っている!?

 

「こりゃすぐには出てきそうに無いし、関わりたく無いな、別の店を探そうか」と考え出した時不意に扉が開き

 

予想に反して・・・

金髪のガテン系のお兄さん がトイレから出てきた!

 

その手には、アニメソングを大音量で発するスマートフォンが握られていた。

 

アニメ声のかん高い歌声は、その手から大量に流れ続けていた。

 

あまり関わりを持ちたく無い見た目をした

ヤンチャそうなガテン系のそのお兄さん

 

アニソンをコンビニ店内に轟かせながら店を後にした。

 

「トイレから出てくる前に水を流す音が聞こえなかったが、アニメソングで聞こえなかっただけなのか?」と

不安に思いながらトイレに入ってみると

見かけによらず便器の水は流されており、室内は汚されておらず整然としていた。

 

アニメおたくのガテン系のお兄さん

・・・中々やるな!?

 

 

そう言えば、ガテン系の「ガテン」ってどっから来てるのだろう?

疑問に思いネットで調べてみた。

 

もともと、リクルート出版社から発汗している「ガテン」と言う就職情報紙が由来で、その雑誌名の由来は、職人さん達が会話の中でよく使う「合点が行く・合点承知」などの「合点」から来ているとの事。

 

 

調べて見てガテンがいきました!?

www.makotoblog.net

www.makotoblog.net

www.makotoblog.net