Pythonでレトロゲームをつろう!!(佐藤 誠 の あくまでも独り言)

Pyhtonで2Dレトロゲームを作っていきます!! たまに、Googleアドセンスからグルメにスイーツ、子供の受験、古墳に神社・・・色々と楽しみながら書い伝えていきます!!

五月の鯉のぼり⁈

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

早朝、近所を散歩していると川の方からバシャバシャと凄い音がするので堤防から覗き込んでみた。

 

すると大量の鯉が川面でバシャバシャと凄い音をたてながら擦れ合っていた。

f:id:Luciper:20190511164242j:image

 

しばらく川沿いに歩いてみたが、至る所で鯉がじゃれ合っている。こんなの初めて見ました。

f:id:Luciper:20190511164322j:image

 

普段はこの川で鯉を見かけることは少ないのに・・・どうやら産卵の為に鯉が川にのぼってきたようだ!

 

これぞ五月の鯉のぼりの由来⁈かな。