Pythonでレトロゲームをつろう!!(佐藤 誠 の あくまでも独り言)

Pyhtonで2Dレトロゲームを作っていきます!! たまに、Googleアドセンスからグルメにスイーツ、子供の受験、古墳に神社・・・色々と楽しみながら書い伝えていきます!!

使えない銀行なんてなくなってしまえ!?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:Luciper:20190626235130j:plain

一年で4回目の通帳発行!?

今日、家に帰ると妻の機嫌がすこぶる悪かった。

何か悪いことをしたかなあ??・・・思い当たる節があるような無いような・・・

細心の注意を払いながら妻の話に相づちをうっていると、どうやら自分に対して怒っているのでは無さそうだ。

少し安心しつつも、軽い緊張感を保ちながら妻の話に耳を傾けた。

妻いわく「ほんと、関西A銀行 だけは、メチャクチャ腹がたつわ!また通帳が機械に通れへんかってんで!!ええ加減にして欲しいわ!!!」

・・・メチャメチャ怒っている!

 

よくよく話を聞いてみると、通帳の磁気コードがATMで認識されず窓口で通帳を作り直したらしい。なんとこの一年で4回目だ!

 

使えない銀行なんてなくなってしまえ!?

関西A銀行 の窓口担当者いわく、「通帳を磁気の強いものと一緒に保管されると通帳が読み込めなくなる事があります」との説明。

でも同じ事が過去3回も起きているので、銀行支給の樹脂ケースに入れて気をつけながら保管していたのに、また使えなくなるなんて納得ができない。

だいたい、他のポイントカード類などは、何枚も重ねて財布に収納し磁気読み取り部分がこすれ合ったりしているが、使えなくなったなんて聞いた事がない。

などなど、色々と関西A銀行 の窓口担当者に話してはみるもののラチがあかず、結局新しい4冊目の通帳を作ったそうです。

 

その話を聞いて思ったのは「人件費削減とともに銀行も通帳を無くしてネットで残高照会するように持っていきたいのでは?」

「だから問題の出ている通帳の読み取り不具合にお金をかけて改善するつもりはないのでは?」と感じました。(実際のところは解りませんが)

以前、笑い事では無い「集団左遷」でも書きましたが、銀行ってもの自体が世の中の流れについてこれて無いんじゃないかと思います。

 

妻も「絶対そうやわ!だって私以外にもう一人女の人が、通帳がATMで読み込めない!って揉めてたもん!」

そして冒頭の使えない銀行なんてなくなってしまえ!」の一言。

 

銀行さんお願いしますよ!

忙しいさなか、仕事と家事の合間を縫って銀行の窓口へ行くたびに、毎回同じトラブルで同じ説明をされると、文句の一つも言いたくなると思います。

 

もともと 関西A銀行 なんて使いたくないのに、小学校の振込口座が 関西A銀行 指定なので仕方なく使っています。

銀行さん・・・厳しい経営環境だとは思いますが、もう少し利用者のことも考えてもらえませんか?

www.makotoblog.net
www.makotoblog.net 

www.makotoblog.net