Pythonでレトロゲームをつろう!!(佐藤 誠 の あくまでも独り言)

Pyhtonで2Dレトロゲームを作っていきます!! たまに、Googleアドセンスからグルメにスイーツ、子供の受験、古墳に神社・・・色々と楽しみながら書い伝えていきます!!

神経を抜いたのに歯が痛い!②

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

先週、歯医者で歯の神経を抜いてから約10日間がたつが、日に日に痛みが増してきてどうしようもない。

f:id:Luciper:20190602132242j:plain

 

今朝も痛み止めにバファリンを飲んだが、痛みが一向に治らない。(40錠入りで498円の普通のバファリン

どうやら、痛み止めが聞かない程ひどくなっているようだ。

 

 

恐るべし、バファリンPREMIUM!

昼から大事な仕事があったので、急遽 仕事先の薬局でバファリンPREMIUMを購入。

20錠入りで980円と、金額は高いが早く効いてほしいのでこれにしました。

f:id:Luciper:20190605212826j:plain

結果は大正解で、ものの15分程で嘘のように痛みが消え、大事な仕事も無事乗り切ることができました。

 

 

歯医者に物申すが・・・

余りにも痛みが続いたので一言文句でも行ってやろうと思いながら歯医者へ行きました。

 

「前回の治療から日に日に痛みが増して、痛み止めを飲んでも痛い状態が続いきました。まるで神経がむき出しなんとちゃうか?と思うほどです。それとも中で膿んでるんですかね?」とまくし立てました。

 

すると歯医者の先生いわく、「歯の根っこで炎症が起こっていて中で膿んでるようです。その歯に仮葢で蓋がされているため膿みの逃げ場がなく、内圧が高まって痛みが出ているようです。」との説明。

 

方法としては、今回は仮葢をせず内圧が高まらないようにして、飲み薬の化膿どめで炎症を押さえるとの事。

結局、歯に穴が開いた状態で家に帰ってきました。

f:id:Luciper:20190605212031j:plain

しかし、食べ物が詰まってより酷くならないか?

 


治療途中は何度も麻酔をかけられ、今も口全体が麻痺している状態です。麻酔が切れたらどうなるのことか・・・

今夜は無事に眠ることが出来るのか?とても心配です。

 

 

それにしても、前回の治療の後、化膿どめを処方してくれていたらこんなに苦しまなくて済んだのでは?