Pythonでレトロゲームをつろう!!(佐藤 誠 の あくまでも独り言)

Pyhtonで2Dレトロゲームを作っていきます!! たまに、Googleアドセンスからグルメにスイーツ、子供の受験、古墳に神社・・・色々と楽しみながら書い伝えていきます!!

タピオカとは、こんなに美味しかったのか!?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

おはようございますっ!!

スイーツ男子の 佐藤 誠 ですーー!!🤗

   

麻酔地獄、タピオカなんて噛めない!

昨日は歯医者に行って、いつものように!?大量に麻酔を打たれました😱

家に帰ってから、食べ物を全く噛むことができず、晩御飯はお茶ずけを噛まずに流し込みました😵

 

www.makotoblog.net

  

しかし、ほんとに麻酔好きの歯医者で行くたびに麻酔を打たれます。

 

・・・一時期、打たれすぎて麻酔が全然効かなくなってしまい、1日で7本も麻酔の注射を打たれたことがあります!?

(7本目でやっと麻酔が効いて来て、歯の治療ができました。)

 

なんか今年の歯医者代が10万円を超えたらしく、妻にも「いい加減にして!」と怒られる始末・・・😰

 

歯医者変えた方が良いのでしょうかねえ?🤔

 

そんなこんなで?、今現在もちもちとした食感のタピオカを噛むことはできません。


でも良いんです。・・・

だって昼間にタピオカを頂いちゃいましたから!!😉

   

www.makotoblog.net

 

生まれて初めて、タピオカの美味しさを知る

少し前に、バーミヤンで生まれて初めてタピオカの美味しさを知りました😳

 

あのもちもちとした食感!ミルクティーの甘さと合間って和とも洋ともわからぬ美味しさ!

 

「タピオカとは、こんなに美味しかったのか!?」

 

すぐに虜になってしまいました。🤤

 

先日お出かけしている時、通りがかりにガストがあったので、妻に「ガストでタピオカを食べよう!」と提案するも却下され、タピオカが食べたい症候群に陥ってました!?

 

そして念願のタピオカに今日再開したのです!!

 

www.makotoblog.net

 

ファミマのタピオカは美味しいのか?

ファミマにタピオカを買いに行く

前置きが長くなりましたが、今日、ファミマでタピオカをゲット&ドリンクしました!! ( ˆoˆ )/

 

その様子がこちら・・・

ファミマでタピオカを発見

ファミマの棚に整然と陳列された

「タピオカミルクティー」!!

カエルの卵みたいな?タピオカが、容器の下の方に沈殿しています。🐸 

 

後ろを振り向かすと、色々と書いてあります!!

ファミマのタピオカのカロリー表示

山梨県で作られてるんですね〜?

 

<栄養成分表示> 1本(255g)あたり

  • エネルギー 132kcal
  • たんぱく質 2.6g
  • 脂質    2.8g
  • 炭水化物  24.2g
  • 食塩相当量 0.1g

お値段は、税別で221円です。

 

www.makotoblog.net

 

それではゆっくりと、ストローをぶっ刺していきましょう!!

(もちろん!ちゃんと購入してからですよ!笑)

ファミマのタピオカとストロー

 

ぶすっと、ぶっさす!

タピオカにストローを刺す

さすが!タピオカ用のストローなのでかなり太めです!

紫色のパッケージが、これからタピオカを味わうワクワク感を高めてくれます。

   

www.makotoblog.net

 

さあ、ファミマのタピオカを実食

さあ、念願のタピオカを

「いっただきま〜す!!」😚

ファミマのタピオカを飲む

 

 んんんっ〜?

 ズズズーッ!!

  もぐもぐもぐ・・・

 

タピオカミルクティーを飲んでみて

 

・・・・・・

なんか、タピオカ、ちっちゃすぎません!?😩

 

うーん・・・

 

タピオカの歯ごたえも、

想像していたよりも柔らかいし😵

 

いや、もっと味わって飲もう!!

 

 

・・・んっんん!?

 

なんか、

飲んでいるうちに美味しくなって来たぞ!?

 

少し歯ごたえはないが・・・

この、ミルクティーとタピオカのマッチング!!

 

「やっぱりタピオカは素晴らし!」🤤

 

www.makotoblog.net

 

よし、一緒に買ったファミチキを食べよう!? ファミチキを食べる

 

 モグモグ、あつ! ・・・ タピオカ、タピオカ!!

ファミマのファミチキは美味しい 

んー! 

タピオカとファミチキのセットも

なかなかいけてますよ!!

 

www.makotoblog.net

  

ファミマのタピオカの まとめ

食べはじめは、小粒で少し柔らかめのタピオカに面食らいましたが・・・

食べ進めて行くうちに、これはこれでなかなか美味しいな!と思えて来ました。

 

でも、バーミヤンで食べたタピオカの方が美味しかったなあ!!😋

まあ、値段が倍ほど違うので仕方がないか・・・

 

 

みなさん、

美味しいタピオカを知っていたら

ぜひ、教えてください!!🤗

   

www.makotoblog.net

 

www.makotoblog.net

  

www.makotoblog.net