Pythonでレトロゲームをつろう!!(佐藤 誠 の あくまでも独り言)

Pyhtonで2Dレトロゲームを作っていきます!! たまに、Googleアドセンスからグルメにスイーツ、子供の受験、古墳に神社・・・色々と楽しみながら書い伝えていきます!!

「亜羅毘加(アラビカ)」大阪本町カフェのケーキセット、安くて居心地が抜群で一番好きな喫茶店です!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんばんは〜 🤗

スイーツ親子の 佐藤 誠 と その息子 です!! 

(スポーツ親子ではありませんよ!!)

 

今日は、スイーツ親子が本町で一番好きな喫茶店、その名も「亜羅毘加(アラビカ)」のケーキセットを紹介します。♪( ´θ`)ノ

 

www.makotoblog.net

  

大阪本町でオススメの喫茶店「亜羅毘加(アラビカ)」

地下鉄本町駅から「せんば心斎橋筋商店街」を南に少し下った場所にある 喫茶店「亜羅毘加(アラビカ)」。

昔ながらの味のある喫茶店で、居心地がよく、そして安い!!

心斎橋や本町あたりでランチの後のコーヒーが欲しい時などに、最適な喫茶店です。

本町の喫茶店・亜羅毘加(アラビカ)の入り口

店先には、ケーキセットの看板が・・・

この本町のあたりで、ケーキセットが700円は安い!!

ショーケースを見るとケーキセットの種類もたくさんあります。 

本町の喫茶店・亜羅毘加(アラビカ)ケーキのショーケース

ほら、ケーキセットのケーキが9種類もあります!! 

本町の喫茶店・亜羅毘加(アラビカ)のケーキメニュー

普段は「フルーツケーキ」がお気に入りですが、今日は当店おすすめの「チョコとバナナのシブースト」を食べたいと思います。

ちなみに、小学生の息子はショートケーキを注文しました!!(まだまだ、お子ちゃまですな〜!?😚

 

www.makotoblog.net

 

いざ、「亜羅毘加(アラビカ)」の店内へ

こちらが、「亜羅毘加(アラビカ)」の店内。

全体的に3スペースに別れていて、お店全体ではこの写真の3倍ほどの広さがあります。

本町の喫茶店・亜羅毘加(アラビカ)のメープルトーストの店内風景

「亜羅毘加(アラビカ)」の入り口を入ってすぐ左の部屋が禁煙席になっています。

こちらの部屋はまだ新しく、綺麗で落ち着けるスペースです。

昔は靴屋さんだったんですが、今では壁に扉がついて「亜羅毘加(アラビカ)」の一部になっています。(買い取ったのかな?)

本町の喫茶店・亜羅毘加(アラビカ)の店内

「亜羅毘加(アラビカ)」のケーキセットを注文

予定通り、スイーツ親子ともどもケーキセット(2つ)を注文しました。

ところが、小学生の息子が「マンゴージュース」を注文したので飲み物とケーキはそれぞれ単品扱いに!!

「仕方がないな〜、息子よ今日だけだぞ!!」

・・・あとで「マンゴージュース」を少し味見させてもらおう🤔

本町の喫茶店・亜羅毘加(アラビカ)のマンゴージュース

小学生の息子が頼んだ「ショートケーキ」も到着。

ムフフ、息子のボディーが少し写ってますが!?

・・・あとで「ショートケーキ」を味見させてもらおう🤔

本町の喫茶店・亜羅毘加(アラビカ)のショートケーキセット

そして、私が頼んだ「チョコとバナナのシブースト」も到着!!😳

本町の喫茶店・亜羅毘加(アラビカ)のケーキセット

 

www.makotoblog.net

 

「亜羅毘加(アラビカ)」のケーキセットを実食

もうすでに、息子はショートケーキを食べ始めてました!!

本町の喫茶店・亜羅毘加(アラビカ)ケーキセットを食べる

 負けじと、「チョコとバナナのシブースト」を食べていきます。

チョコとバナナのシブースト

その前に・・・

アイスコーヒーを一口。☕︎

本町の喫茶店・亜羅毘加(アラビカ)のアイスコーヒー

うーん、少し苦いので、フレッシュを入れましょう!

アイスコーヒーにフレッシュを入れる

あと、シロップも少々!!・・・そして

アイスコーヒーにシロップを入れる

さあ!!「高速ローリング・スクリューだ!!」

高速ローリング・スクリュー

グルグルグルー!!

いつもより多めに回しております!!

なんか、なるとの渦潮みたい!?😳

アイスコーヒーを高速ローリング・スクリュー

チョコとバナナのシブーストを実食

ではでは、フォーク入刀!!🔪

チョコとバナナのシブーストにフォーク入刀

メリメリッ!!

チョコとバナナのシブーストに、よりフォーク入刀

ブリン!!

アーン、パクっ・・・もぐもぐ

チョコとバナナのシブーストを食べる

あま〜い!! そしてしっとり滑らか〜 ♪ 😚

しっとりしたチョコとキャラメル?のようなクリームがベストマッチ!!

 

ケーキの下の方には、バナナがタピオカぐらいの大きさになって入っています。

このバナナが、程よいしっとり感を醸し出しているみたい!!

チョコとバナナのシブーストのバナナ

ここで、緊急事態発生!?😱

 

あろうことか、小学生の息子が私のシブーストにフォークを突っ込んできた!? ʕʘ‿ʘʔ

チョコとバナナのシブーストを取られる

ががーん!!

フォーくで応戦するも・・・シブーストを削り取られてしまった!!😵

チョコとバナナのシブーストの奪い合い

 

気を取り直して・・・もう一口😅

チョコとバナナのシブーストを実食

アーン、しっとり「ネチョ旨!!」😋

チョコとバナナのシブーストを口に入れる

さあ、攻守交代だ!?・・・

ショートケーキを食べる

アタック!!! ♪( ´θ`)ノ

ショートケーキを食べるぞ

見事!ショートケーキをゲット!!!

しかし、上のクリームが全然残って無いけど・・・😵

ショートケーキをフォーくで口に運ぶ

マンゴージュースも味見しようと思ってたのに・・・

飲み干されてしまいました😩

本町の喫茶店・亜羅毘加(アラビカ)のマンゴージュースを飲み干す

小学生の息子はショートケーキを食べられて、悔しくて泣いてしましました・・・

なんてことはありませんよ!!

笑ってました。これでノーサイド!!😁

  

www.makotoblog.net

 

メープルトーストを注文し実食

息子がもう少し食べたいというので、こちらの「メープルトースト」を注文!!

本町の喫茶店・亜羅毘加(アラビカ)のトーストメニュー

これで、130円は安い!!

バターにメープルシロップがお洒落に?かかっています。😳

本町の喫茶店・亜羅毘加(アラビカ)のメープルトースト

早速一切れ食べて見ましょう!!

ん?後ろにグラニュー糖をかけるスプーンが見える?

本町の喫茶店・亜羅毘加(アラビカ)のメープルトーストを食べる

うん、甘くて美味しい!!😋

本町の喫茶店・亜羅毘加(アラビカ)のメープルトーストを食べようとする

なのに・・・息子は甘いメープルトーストに砂糖をかけているでは無いか!!😅 

本町の喫茶店・亜羅毘加(アラビカ)のメープルトーストの残り

それを、むさぶる様に食べる息子!!

「さすがはスイーツ王子の跡取りだ!!」頼もしい限りです!?笑笑

本町の喫茶店・亜羅毘加(アラビカ)のメープルトーストを息子が食べる

完食!!あーおいしかった!!🤗

本町の喫茶店・亜羅毘加(アラビカ)のメープルトーストを完食

食べをえたあとは、少年ジャンプでくつろぎタイム。 

(まだ未成年なので顔は「タピオカ仮面」で隠しております🙇‍♂️) 

小学生の息子の顔をマスク

  

www.makotoblog.net

 

まとめ

この「亜羅毘加(アラビカ)」は、本当に落ち着けてリーズナブルにコーヒー&ケーキタイムができる、本町No1の喫茶店だと思います。

お店の人たちもすごく気さくで、気遣いができる良い人たちです。

(以前二人でお店に入ってケーキを一つだけ頼んだ時に、なあにも言わなくてもフォークが2個出てきた事があります・・・そういう気遣いってチョット嬉しいですよね!?)😚

 

ぜひ近くに行く事があれば、ケーキセットを頼んで見てください!!

 ・・・もしかしたら、スイーツ親子が隣に座っているかもしれませんよ!?

(タピオカ仮面を被って・・・😱)

 

www.makotoblog.net

「亜羅毘加(アラビカ)」の場所

住所:〒541-0056 大阪府大阪市中央区大阪市中央区久太郎町3-6-8 御堂筋ダイワビル1階

電話番号:06-6251-7635

 

本町の喫茶店・亜羅毘加(アラビカ)の店内は客なし本町の喫茶店・亜羅毘加(アラビカ)の店内1

本町の喫茶店・亜羅毘加(アラビカ)のメープルトーストの店外風景

「フォカッチャセット」もおすすめですよ!! 本町の喫茶店・亜羅毘加(アラビカ)の看板

 

www.makotoblog.net

 

www.makotoblog.net

 

www.makotoblog.net

 

www.makotoblog.net