Pythonでレトロゲームをつろう!!(佐藤 誠 の あくまでも独り言)

Pyhtonで2Dレトロゲームを作っていきます!! たまに、Googleアドセンスからグルメにスイーツ、子供の受験、古墳に神社・・・色々と楽しみながら書い伝えていきます!!

「せんば自由軒・インディアンカレー」心斎橋・本町の名物カレー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんばんは〜 🤗

スパイス・ボーイズ の 佐藤 誠 です!! 

 今日は、いつものスイーツではなく・・・

 

スパイスの効いた 大阪名物!!

せんば自由軒インディアンカレー

を 紹介します!!

 

「これがまた、サラッとしてるのにスパイス満点で、美味いんだな〜!!😋

 

 大阪 本町の名物カレー屋さん 「せんば自由軒

せんば自由軒のお店の入り口

大阪メトロ・本町駅につながる地下飲食街に店をかまえる「せんば自由軒

その歴史は古く、明治43年創業の歴史をもつお店です。

 

繊維問屋が軒をならべる大阪本町・船場かいわいでは、サラーリマンのお昼のランチに無くてはならない存在となっており、昼食どきには行列が絶えることがありません。

 

一番人気は、 店の看板メニュー「インディアンカレー」です。

せんば自由軒のインディアンカレーのアップ

この、中央に鎮座した生卵をとかしながら食べるのが、このインディアンカレーの流儀です!!

それでは早速、食べてみましょう!!😚

  

www.makotoblog.net

 

「せんば自由軒・インディアンカレー」を実食!!

上から見ると、こんな感じです。

せんば自由軒のインディアンカレーを上から見たところ

生たまごが、存在感をはなっています!!😳

せんば自由軒のインディアンカレーのたまご

 いきなりですが、ソースをかけちゃいます!!

せんば自由軒のインディアンカレーにソースをかける

「家で奥さんが作ったカレーを食べる時、いきなりソースをかけると怒られませんか!?」って・・・

ソーッス ね〜 😚

もちろん怒られるので、家では何口か食べてからソースをかけないとダメッスよ!!

「子供のみんなも真似しちゃいけませんよ!!」

せんば自由軒のインディアンカレーにソースをかけた

生たまごにかけたソースが、なんか理科の実験に使うヨウ素液」みたい!?🤔

せんば自由軒のインディアンカレーにソースをかけて食べる

さあ、実験開始だ!!・・・じゃなかった、実食開始だ!!(笑笑)

せんば自由軒のインディアンカレーにソースをかけて食べるところ

細胞壁細胞核をゆっくりと壊していきます・・・

せんば自由軒のインディアンカレーにソースをかけて混ぜる

するとどうでしょう!?・・・

こんなにぐちゅぐちゅになります!!😵

せんば自由軒のインディアンカレーを食べる

さ〜、食べちゃいますよ!!どんなお味かな!?

 ( ͡° ͜ʖ ͡°)

せんば自由軒のインディアンカレーを食べるぞ

あーん、パクっ!! もぐもぐ・・・ もぐもぐ・・・

うまっ!!😳

ほら、せんば自由軒のインディアンカレーを食べるぞ

もう一口、パクっ!! もぐもぐ・・・

うん、やっぱ うまい!!😋

せんば自由軒のインディアンカレーを食べる、パクっ

でもなんか少しサラッとしてるなあ〜 🤔

よし!ヨウ素液」を追加!?・・・

じゃなくて、ソースを追加!!😚せんば自由軒のインディアンカレーにもっとソースをかける

かけすぎると・・・「 ブラックフレンチトースト 」ならぬ、ブラックカレーになりますのでお気をつけください !! 😱

(私にとっては、ほろ苦い思い出です)

www.makotoblog.net

 

はい、インディアンカレーに、たっぷりとソースがかかりました。

せんば自由軒のインディアンカレーにもっとソースをかけた

そろそろ・・・必殺技を出しましょうか!?😌

 

せんば自由軒・インディアンカレーを混ぜる

ソースを綺麗に混ぜていきます!!

そう、もちろんあの技で!?  ʕʘ‿ʘʔ

せんば自由軒のインディアンカレーにもっとソースをかけて食べる

「高速ローリング・スクリューだ!!」 ♪( ´θ`)ノ

高速ローリング・スクリュー・カリー

「シュバ!シュバ!シュバッ!!」

この、「 高速ローリング・スクリュー 」は通常、アイスコーヒーや、タピオカミルクティーを混ぜる際に使う技ですが、カレーにも適用可能なのです!?😆

www.makotoblog.net

 

では、出来上がりをいただくとしますか・・・

せんば自由軒のインディアンカレーをパクっと食べる

 

www.makotoblog.net

 

「せんば自由軒・インディアンカレー」のお味は!?

おふざけが過ぎましたが 🙇‍♂️ ・・・

ところで、肝心の「インディアンカレー」のお味は!?どうだったのでしょうか🤔

 

まじめな話、この「せんば自由軒・インディアンカレー」は、生たまごが入っていることもあり、普通のカレーに比べ サラッとした食感で食べやすく、次々とスプーンが進みます。

 

食べ続けていると・・・やがて、スパイスシーな辛さが、口の中にジワジワと広がってきて、カレーの香辛料の旨味と刺激を、同時に堪能できます!!

 

他では味わえない、「サラッと&スパイシー」なインディアンカレーの味は、一度食べたら、また食べたくなる こと間違いなしです!!🤤

 

・・・個人的には、この味!毎週でもいける口ですね〜!! ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

こちらは店内に置いているメニューです。 

せんば自由軒の店内メニュー1

ご紹介した、せんば自由軒の名物「インディアンカレー」は税抜き780円です。

せんば自由軒の店内メニュー2

 

その他にも、たくさんのサービスランチがあって、いろんな味が楽しめますよ!!

サービスランチのライスのおかわりは無料ですし!!😳

せんば自由軒のサービスランチメニュー

せんば自由軒のメニュー看板

 

ちなみに、ランチタイムは午前11時 〜 13時です。🕰

せんば自由軒のお店の入り口の看板

 

www.makotoblog.net

 

「せんば自由軒」本店の場所

住所 : 〒541-0055 大阪府大阪市中央区船場中央3丁目3 船場センタービル9号館 B2F
電話番号 : 06-6251-3428

 

せんば自由軒のお店の入り口と通路

せんば自由軒のお店の入り口の前の通路

 ぜひ、近くに行かれた際は

せんば自由軒のインディアンカレーを

食べてみてください!!

 

家のカレーとはひと味違った、

「サラッと&スパシー」な味わいが

ほんと、オススメですよ!!🤗

 

www.makotoblog.net

 

 おまけ・・・

カレーえもん

ちょっと・・・落書きをしてしまいしました!!🙇‍♂️

 

・・・絵心あり!? 😩

 

www.makotoblog.net

 

www.makotoblog.net