Pythonでレトロゲームをつろう!!(佐藤 誠 の あくまでも独り言)

Pyhtonで2Dレトロゲームを作っていきます!! たまに、Googleアドセンスからグルメにスイーツ、子供の受験、古墳に神社・・・色々と楽しみながら書い伝えていきます!!

「アユタヤ・梅田本店」タイ式マッサージの名店 ブログとマッサージの共通点とは?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんばんは〜 砂糖 誠 です!!🤗

 

今日は、大阪は梅田に本店をおくタイ式マッサージの名店「アユタヤ」をご紹介します!!

あと、ブログとマッサージに深い共通点がある事を発見?したので、後ほどお伝えします。 〜 お楽しみに ♪

ぜひ、最後までお読み下さいませ!!🙇‍♂️

アユタヤの仏像

 

タイ式マッサージ「アユタヤ」の場所

このお店は、10数年前に、私が初めてタイ式マッサージの素晴らしさを知った思い出の店です。

場所は、大阪駅から東通商店街を出て北にのぼったあたりと、非常に便利な場所に有ります。

(居酒屋などが軒を連ねており、非常に誘惑が多い場所なのだが・・・)

 

住所 : 〒530-0027 大阪府大阪市北区17 堂山町 17 15 梅田若原ビル2F

電話番号 : 06-6363-2233

HP : http://www.thaimassage-ayutthaya.com

 

タイ式マッサージ「アユタヤ」を予約

先日のブログ「 こりゃ〜凄い!ドトールコーヒーの「タピオカ黒糖ミルク」・・・専門店にも負けないその味とは!? 」で少しお話ししましたが・・・

Google先生から臨時収入をいただいたお金で、妻へ、マッサージのプレゼントをすることになりました。(詳しくは ドトールのタピオカ の記事を読んでください)

 

www.makotoblog.net

  

まずは、アユタヤの アユタヤのホームページで、マッサージコース を吟味しました。

結果「 アジアン オイルマッサージ コース 120mins 」を予約することに。

 

妻へのマッサージのプレゼントって・・・なんか美談ですけど、実はその時に私も、タイ式マッサージ30分 を一緒に予約してたんです!!どさくさに紛れて・・・(о´∀`о)

(そのマッサージの待ち時間にドトールのタピオカ を飲んでたんですね〜 ♪ 😚)

 

www.makotoblog.net

 

突入!「アユタヤ・梅田本店」へ

またまた前置きが長くなりましたが・・・「アユタヤ・梅田本店」の店内へ突入!?

店内は、正にタイのバリ島を彷彿とさせるような内装です。

タイ式マッサージ「アユタヤ・梅田本店」の彫刻

タイ式マッサージ「アユタヤ・梅田本店」の店内のついたて

タイ式マッサージ「アユタヤ・梅田本店」の店内の電灯

タイ式マッサージ「アユタヤ・梅田本店」の店内のイス

「アユタヤ・梅田本店」の部屋の中央には、大きめのソファーセットが並べて有り、こちらでマッサージの準備が整うのを待ちます。

このソファーセットを囲むように、マッサージ部屋が7〜8部屋?ほど配置されています。

タイ式マッサージ「アユタヤ・梅田本店」の店内のイス三つ

(ワクワク ♪ ワクワク 🎶😚 )

 

www.makotoblog.net

 

いざ、マッサージ部屋へ入室

部屋の準備がととのい、いざマッサージの部屋へ向かいます。

部屋の中はこんな感じ😳・・・

 

もう、完全にリゾート地。

今からバリ島で本場のタイ式マッサージをしてもらう気分ですーーっ!!😚

タイ式マッサージ「アユタヤ・梅田本店」の部屋

部屋はカーテンで仕切られており、着替えが終わるとレースカーテンのみになります。

部屋の中が完全に個室になる訳ではないので、閉塞感は全く無し!!狭いところが苦手な私も、全然OK!!👍

タイ式マッサージ「アユタヤ・梅田本店」の部屋の入り口 部屋の中は、お香の香りが漂い、リラクゼーションミュージックと言うのか?心が落ち着きリラックスできるBGM🎶が流れています。タイ式マッサージ「アユタヤ・梅田本店」の室内の風景

この、薄暗い中に程よい明かりが、リラックスの境地に誘ってくれるんだよな〜😚

タイ式マッサージ「アユタヤ・梅田本店」の室内の電気

壁のレリーフ が、バリ島の雰囲気をいっそう盛り上げてくれます。

タイ式マッサージ「アユタヤ・梅田本店」の店内の彫刻

さあ、今からタイ式との戦いがはじまるぞ!!!🤔

 

こんな戦闘服に着替えて、タイ式マッサージを受けます。

タイ式マッサージ「アユタヤ・梅田本店」の部屋着

ちょっとデカ過ぎ!?・・・ダボっダボに着こなしますよ〜 ( ͡° ͜ʖ ͡°)

タイ式マッサージ「アユタヤ・梅田本店」の着替え

 

www.makotoblog.net

 

タイ式マッサージとの戦いがスタート

まずは、足湯で軽く足裏をほぐしてもらい、本番のタイ式マッサージに移ります。

マッサージをしてくれるお店の女性が、マッサージの強さを聞いてくれるので、すかさず「強めでお願いします!!」とお願い。

 

実は私、映画やマッサージで眠ってしまう病気がございます!?😴

せっかくの、久しぶりのタイ式マッサージなので、眠らずに堪能したいですもんね〜!!

 

要は、眠気との戦いが幕を開けるのです!!

ʕʘ‿ʘʔ

 

それではマッサージを開始します・・・

タイ式マッサージ「アユタヤ・梅田本店」の室内

😴 😴 😴 😴 

 

😴 😴 😴 

 

😴 😴

 

😴

ピピピーッ!

ピピピーッ!

ピピピーッ!

 

店員さん「はい、おっかれ様でした。」

 

「えーっ!!もう終了!!」😳

 

そうです、まるで夜中にブログを書いている時と同じく・・・

睡魔に負けて、気がつくと・・・

30分が過ぎてしまっていたーー!!

 

ブログマッサージ・・・

この二つは、眠気との戦い!!

睡魔との壮絶な戦いの歴史なのです!?

 😴 😴 😴

タイ式マッサージ「アユタヤ・梅田本店」の店内の仏像

チーン♪ 😭

見事、戦いに負けてしまいました・・・

 

www.makotoblog.net

 

タイ式との戦いの果てに・・・

今日も、完全に完敗でした😅 

タイ式マッサージ「アユタヤ・梅田本店」のソファー

ソファーにぼーっと座りながら、戦いを振り返って見ました・・・

 

タイ式マッサージは、適度なほぐしと、たまに入るストレッチが凝り固まった身体を気持ちよくリフレッシュさせてくれます。

ストレッチも入るので、ほんとは眠れるはずないんですけど・・・😴

 

ただし、30分はあっという間でしたが、マッサージ後の身体のコリはすっきりと取れてました!!🤗 

 タイ式マッサージ「アユタヤ・梅田本店」の店内の感じ

タイ式マッサージ「アユタヤ・梅田本店」の店内風景

 

妻はまだ出てこないので、トイレに行きましょう!!  

タイ式マッサージ「アユタヤ・梅田本店」のトイレ

うーん、トイレも良い感じんじですね〜!!😚

タイ式マッサージ「アユタヤ・梅田本店」のトイレの手洗い

タイ式マッサージ「アユタヤ・梅田本店」のトイレのシンク

ジャー💦

タイ式マッサージ「アユタヤ・梅田本店」の店内2

 

 

www.makotoblog.net

 

まとめ

やっぱり、タイ式マッサージで30分はちょっと短過ぎますね〜🤔

気持ちよかったけど、あっという間に終わってしまい、せわしなかったですね。

(もちろん、寝てたからも有りますが・・・😅) 

 

ちなみに、オイルマッサージ120分を受けた妻の感想は・・・

「もう最高!!今まで受けたマッサージの中で一番よかった!!」

「オイルマッサージ以外は、マッサージじゃ無い!!」💁‍♀️

との事・・・

 

まじで、ハマってしまったみたいです!!😱

 

妻よ・・・

高いから、行けたとしても一年に一回だけだよ〜 🥺

 

タイ式マッサージ「アユタヤ・梅田本店」のビルの案内

このブログの方は・・・

睡魔との戦いに見事に勝ち!?書き上げる事ができました!!

(半分寝ながらなので内容は・・・!?🙇‍♂️)

 

ではでは・・・おやすみなはい 🤗

 

www.makotoblog.net

 

www.makotoblog.net