Pythonでレトロゲームをつろう!!(佐藤 誠 の あくまでも独り言)

Pyhtonで2Dレトロゲームを作っていきます!! たまに、Googleアドセンスからグルメにスイーツ、子供の受験、古墳に神社・・・色々と楽しみながら書い伝えていきます!!

ドトールコーヒーの「タピオカ黒糖ミルク」、こりゃ〜凄い!!専門店にも負けないその食感とは!?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんばんは〜 🤗

タピオカ玉子こと 佐藤 誠 です!!

 

まえおき

先日のブログ「 ついに!GoogleアドセンスのPINコードが届き「初入金」、アドセンス1.5ヶ月での金額は多い?少ない? + 超スマニュー砲が炸裂でPV数がか過去最高に!! 」でお伝えしたとおり、Google先生から、ちょっとした臨時収入を頂きました!!🙌

 

そのお金を使って、日頃の感謝の気持ちを込めて、妻に「オイルマッサージ券」をプレゼントしました。

(臨時収入では金額が足りませんでしたが・・・)

 

ちなみに「肩たたき券」と違って私がやるわけではありませんよ!?お店ですよ!!😚

 

そんなこんなで、妻がマッサージを受けている最中、私は待ち時間ができてしまい・・・これはもうタピオカを飲むしかないな!?と相成りました!!

♪( ´θ`)ノ

  

www.makotoblog.net

 

なぜ、ドトールコーヒーでタピオカなのか?

まえおきが長くなりましたが・・・

早速、近所にあったドトールコーヒーへ入りました。

 

以前のブログ「 安定の「ミルクレープ」か?冒険の「クイニーアマン」か? 」でも書いた通り、いつもの私なら・・・ 

ドトール = ミルクレープ or クイニーアマン

の公式が成り立つのですが、今日の私は違います!!

 

なぜなら、以前ブログ友から教えてもらった「ドトールのタピオカが美味しいらしい!?」という情報が、胸の奥底にこびり付いて離れなかったからです。

 

www.makotoblog.net

ドトールコーヒーでタピオカを注文

早速、ドトールの注文窓口でタピオカを注文しました。 

すると窓口の店員さんが、厨房の店員さんと不穏な雰囲気でコソコソと相談して戻ってきました。

店員さんいわく「すいません、タピオカが現在品切れでして・・・」

 

私は心の中で叫びましたよ

「なに〜っ、現在品切れ〜っ!!」😱

 

そんな私のオーラを感じとったのか?厨房の店員がとんできて、「一杯分ならタピオカ作れます!!」とタッパーに汁漬けされたタピオカを自慢げに見せてくれました。

 

そのタッパーの中には、池の水ごと採取したかのような、カエルの卵数個が ● ●● ●● ● 🐸 ゆらゆらと漂っていました😨

(タピオカの数が少ない気がするのだが・・・!?)

 

結局、店員の言われるがまま「タピオカ黒糖ミルク」を注文しました。

  

www.makotoblog.net

 

ドトールの「タピオカ黒糖ミルク」を実食

 さあ、それでは見ていきましょう!\( ˆoˆ )/

 「ジャンジャジャーン!!」 🎉 🎉 🎉

ドトールコーヒーの黒糖タピオカを横から見た

ミルクだ〜!! 紛れもなくミルクだ〜!! 😳

しかし・・・底の方に、タピオカが5粒だけ見えているが・・・

 

上から見ると・・・

ドトールコーヒーの黒糖タピオカを上から見た

タピオカの「タ」の字も見当たらない!?😵

 

まあ〜、気を取り直して、ストローを挿入してみましょう。

ドトールコーヒーの黒糖タピオカにストローを刺そう

ブサっと、ブッ刺す!!

ドトールコーヒーの黒糖タピオカにストローをぶっさす

そして・・・

「高速ローリング・スクリューだ!!」

ドトールコーヒーの黒糖タピオカを高速ローリングできない

あれ!発動しない!?トルネードが発生しない!?なぜ?・・・😳

 

www.makotoblog.net

 

そうか、蓋をしたままじゃダイナミックに動けないんだ!!

よし、もう一度蓋を開けて、

「高速ローリング・スクリューだ!!」

ドトールコーヒーの黒糖タピオカを高速ローリング・スクリュー

うんうん♪ いつもの感じ、良い感じ!!

ドトールコーヒーの黒糖タピオカ

よし、こんなもんだろう?

それじゃ〜ストローと接吻しましょうか?😚

・・・ムフフ♪

ドトールコーヒーの黒糖タピオカを実食

ジュブジュブジュブ♪

ジュブジュブジュブ♪🎶

  ●

  ●

  ●

メチャうま〜!!

こりゃ〜本格的なタピオカじゃ〜

あ〜りませんか!?🤔🤔🤔

 

どこよりも、タピオカの食感があ良い!!

これは、けっしてカエルの卵なんかじゃな〜い!!

キャッサバのもっちもち感が、バリバリ出てますよ😚

 

タピオカ自身にも甘い黒蜜の味?がついており、噛んでて飽きが来ません。

黒糖入りのミルクも、黒糖のコクの有る風味が味わえて、程よいあ甘さに仕上がっています。

 

この、もっちもちのタピオカと、コクのある黒糖ミルクのマッチングが

「もう〜まいっちんぐ!!❤️」

い・つ・も・バラ色〜に燃えて〜 ♪

こ・の・む・ね・トキメク〜 ♪ ・・・

 

と、歌い出したくなるぐらいの、まいっちんぐ でした!!😆

(古すぎて、誰も知らないか・・・!?)

 

www.makotoblog.net

「タピオカ黒糖ミルク」のタピオカ数

「タピオカ黒糖ミルク」の容器を持ち上げて底を見てみると・・・ 

ドトールコーヒーの黒糖タピオカを持ち上げる

結構ギッシリとカエルの卵が産卵されてました!!

いや、カエルの卵ではなく・・・黒豆大福の黒豆みたいだ😳

ドトールコーヒーの黒糖タピオカの下にタピオカがあ溜まっている

これぐらい黒豆の入った大福を食べて見たいものだ!?

黒豆にしても、カエルの卵にしても、食べ応えに問題はなし😋

 

www.makotoblog.net

「タピオカ黒糖ミルク」の相棒

実は、今まで黙ってましたが・・・😚

タピオカだけじゃ〜なくて、その相棒も注文していたんです!!

その証拠写真がこちら・・・!!

 

ジャーン!!「レタスドッグ」です。

ドトールコーヒーの黒糖タピオカとレタスドッグ

うーん、レタスがドッグに収まりきれずはみ出してますよ!!😵

ドトールコーヒーのレタスドッグ

それでは、いっただきまーすっ!!😋

ドトールコーヒーのレタスドッグを食べる

うん、うん

ウププ♪ おいち♪ 

(ブログ友の麻衣子さん風・・・しまいに怒られそうな?)

 

www.makotoblog.net

まとめ

このドトールの「タピオカ黒糖ミルク」は専門店にも負けないもっちもち食感と、黒糖の風味をかねそなえたタピオカに仕上がっています!!

この味で、税込 458円 と手頃な価格ときたら・・・一度は飲んで見る価値ありですよ!!(ちなみにレタスドッグは 税込 265円 です)

 

突然ですが、ここで問題です・・・

ブログ冒頭で、大変間違った文字がございます。

 

気付かれた貴方には、

「ホンモノのタピオカ王子マニア」

と、勝手ながら認定させて頂きます!!😆

(teru7000さんは、すぐわかるでしょうけどね!?)

 

それではまた〜 🤗

www.makotoblog.net

www.makotoblog.net

www.makotoblog.net

www.makotoblog.net

www.makotoblog.net
www.makotoblog.net