Pythonでレトロゲームをつろう!!(佐藤 誠 の あくまでも独り言)

Pyhtonで2Dレトロゲームを作っていきます!! たまに、Googleアドセンスからグルメにスイーツ、子供の受験、古墳に神社・・・色々と楽しみながら書い伝えていきます!!

タピオカ風アイス「蜜と雪」(森永乳業) って美味しいの?・・・こんな所にもタピオカが(タピオカ王子の秘密)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんばんは〜 タピオカです!!

じゃなかった・・・

タピオカ王子こと 佐藤 誠 ですっ!!😚

 

今日は、森永乳業タピオカ風アイス「雪と蜜」を中心に、いろんなタピオカについてお届けします!!

最後にオマケで タピオカ王子の秘密 を本邦初公開します!!!! 

( ・・・誰も興味ないって!? まあ、そう言わずに!!笑笑 )

 

それでは、タピッツと行ってみましょう!! \( ˆoˆ )/

 

www.makotoblog.net

 

タピオカ風アイス「雪と蜜」(森永乳業)を発見

残暑の厳しい日中。とあるドンキーホーテのアイス売り場で「タピオカ」の文字を発見!!

タピオカ風餅入りのアイス!?

素通りするわけには行きません!!タピオカ王子ですから〜!?😌

蜜と雪、タピオカ風餅入り紅茶ラテ、ラクトアイス02

早々に購入して、車の中で、まずはスマホで写真撮影。

・・・パシャパシャパシャッ!!

妻いわく「写真撮りすぎでしょう!?😵

蜜と雪、タピオカ風餅入り紅茶ラテ、ラクトアイス04

蜜と雪 紅茶ラテ(タピオカ風餅入り)

紅茶氷に 濃密ラテソース

・・・と上部に記載あり。

 

www.makotoblog.net

 

とろける、タピオカ風アイス「雪と蜜」を開封

それでは・・・上ブタを開けて行きましょう!!😊

蜜と雪、タピオカ風餅入り紅茶ラテ、ラクトアイス05

メリメリッ!!

蜜と雪、タピオカ風餅入り紅茶ラテ、ラクトアイス06

ゲゲゲッーー!!

アイスが溶けてますよ!!!😩

指にかかっちゃった〜!! ( ̄▽ ̄)

 

うっわ!! とろっとろだ〜!! 

暑い日なか、車の中での撮影会に「蜜と雪」ちゃんが耐えきれなかったみたい!? 🤔

蜜と雪、タピオカ風餅入り紅茶ラテ、ラクトアイス07

しかも・・・

車のダッシュボードに・・・

蜜と雪、タピオカ風餅入り紅茶ラテ、ラクトアイス08

たれちゃってますよ〜!!😱

ティッシュでふきふき・・・

蜜と雪、タピオカ風餅入り紅茶ラテ、ラクトアイス09

さあ、気を取り直して・・・パカっ!!

蜜と雪、タピオカ風餅入り紅茶ラテ、ラクトアイス10

うーん、表面がとろっとした感じがしますね〜😳

 

www.makotoblog.net

とろける、タピオカ風アイス「雪と蜜」を実食

早速スプーンで・・・

蜜と雪、タピオカ風餅入り紅茶ラテ、ラクトアイス12

すくおうとすると・・・

蜜と雪、タピオカ風餅入り紅茶ラテ、ラクトアイス13

べちゃべちゃべちゃ〜!! 

溶・け・す・ぎ ーー!? 😩

蜜と雪、タピオカ風餅入り紅茶ラテ、ラクトアイス14

表面はすでに液体!?

ある意味、コーヒーフレッシュみたいな!?😵

蜜と雪、タピオカ風餅入り紅茶ラテ、ラクトアイス16

そんなこんなで・・・

さあ、中身のアイスの部分は・・・ザクっ!!♪

蜜と雪、タピオカ風餅入り紅茶ラテ、ラクトアイス20

おや、中身は氷の入ったデザートですね。

蜜と雪、タピオカ風餅入り紅茶ラテ、ラクトアイス21

アーン!!・・・ウププ♪(ブログ友の麻衣子さん風)笑

蜜と雪、タピオカ風餅入り紅茶ラテ、ラクトアイス22

ジャリジャリ、もぐもぐ・・・うん、おいちい

蜜と雪、タピオカ風餅入り紅茶ラテ、ラクトアイス23

もう一口・・・ムフフ♪笑笑

(もしかして、ムフフ♪ の使い方間違ってますか?😚

蜜と雪、タピオカ風餅入り紅茶ラテ、ラクトアイス24

上の方はとろっとろで、下の紅茶氷ラテの部分は氷のシャリシャリした食感が、火照った体をクールダウンしてくれます。

蜜と雪、タピオカ風餅入り紅茶ラテ、ラクトアイス27

あ、またこぼれたーー!!ʕʘ‿ʘʔ

 

www.makotoblog.net

 

しかし・・・タピオカ風餅はいずこへ!?🤔

蜜と雪、タピオカ風餅入り紅茶ラテ、ラクトアイス28

あれれ、出てこないぞー!! 恥ずかしいのかな!?😳

蜜と雪、タピオカ風餅入り紅茶ラテ、ラクトアイス29

とうとう発見!!下の方に溜まってたみたいです。

蜜と雪、タピオカ風餅入り紅茶ラテ、ラクトアイス31

ちょこん! 目玉見たい!?😚

蜜と雪、タピオカ風餅入り紅茶ラテ、ラクトアイス32

ここで、ちょっと落書き・・・

タピオカ仮面

タピオカ仮面だ!!

・・・は、置いといて。

蜜と雪、タピオカ風餅入り紅茶ラテ、ラクトアイス34

目玉いただきまーす!! カプッ!! 😋

蜜と雪、タピオカ風餅入り紅茶ラテ、ラクトアイス35

うんうん、歯ごたえがあってよろしい・・・

中々、紅茶氷ラテとクリームとタピオカ風餅はマッチしてますよ。

蜜と雪、タピオカ風餅入り紅茶ラテ、ラクトアイス40

<1包装あたり>

  • エネルギー 185kcal
  • たんぱく  2.4g
  • 脂質     5.9g
  • 炭水化物    30.6g
  • 食塩相当量 0.09mg

 価格は、税別で 160円 💰

最近アイスも値上がりしてるみたいですね〜 😵

 

www.makotoblog.net

 

タピオカ風アイス「雪と蜜」のまとめ

まあ〜 普通においしいですけど・・・いろんなアイスの中で、しいてこれを選ぶかというと???

「タピオカ仮面に会いたい時ぐらいかな〜!?」

溶ける前に食べてたら、もっと美味しくいただけたのかもね!?🤔

蜜と雪、タピオカ風餅入り紅茶ラテ、ラクトアイス41

それはそうと・・・掃除せねば ( ̄▽ ̄)

 

www.makotoblog.net

こんな所にもタピオカが・・・

昔ながらの森永のラムネ(大粒)

裏を見ると・・・

森永のラムネのパッケージ、表側

ジャンジャジャーン!! ♪( ´θ`)ノ

ラムネの袋の裏側

こんな所にも・・・タピオカが!!😳

そんな話をしていると、小学生の息子がこんなことを言いだしました!

「お父ちゃんって、タピオカ好きやからこんな布団で寝てるの!?」

 

ん、・・・!!!? 

 

     ・

     ・

     ・

 

ドドドドドドドッ!!!

 ♪( ´θ`)ノ

タピオカ風の布団

今まで気づきませんでした・・・

私の布団が、こんなに見事に

タピオカがら 

だったことを!? 😅

(ちなみに、家族は花柄の布団です・・・)

 

www.makotoblog.net