Pythonでレトロゲームをつろう!!(佐藤 誠 の あくまでも独り言)

Pyhtonで2Dレトロゲームを作っていきます!! たまに、Googleアドセンスからグルメにスイーツ、子供の受験、古墳に神社・・・色々と楽しみながら書い伝えていきます!!

「上島珈琲店・心斎橋店のケーキセット・くちどけブリュレ」大阪、心斎橋・本町のオススメのカフェ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんばんは〜 タピオカ王子こと 佐藤 誠 です!!🤗

タピオカ・オヤジじゃないですよ!?👋オオジですよ!! ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今日はタピオカじゃなく・・・

上島珈琲店の「ケーキセット・くちどけブリュレ」をご紹介します!!😋

上島珈琲店の看板

 

www.makotoblog.net

 

報告、スマニュー砲・はてブ砲・Google砲の果てに・・・

前回の記事「 読者数が300人を突破!Googleアドセンスの広告収入は・・・!? 」のブログの最後に追記しましたが、見事!トリプル砲(スマニュー砲はてブGoogle)が着弾し、一日のPV数が3904人と、過去最高を記録しました!! 

♪( ´θ`)ノ

たくさんの方々に私の記事を見て頂き、感謝・感激しております!!😚

・・・収益やその後の読者数の詳細は、前回の記事「 読者数が300人を突破!Googleアドセンスの広告収入は・・・!? 」の追記をご覧ください。

 

www.makotoblog.net

 

息子との将棋に連勝!!「もう負ける気がしません」

上島珈琲店の「ケーキセット・くちどけブリュレ」の紹介の前に報告します。

先日のトリプル砲(スマニュー砲はてブGoogle)着弾の対応で疲れ切った体に鞭を打ち!?小学6年生の息子と真剣勝負の将棋をしました。

将棋に連勝

結果は・・・見事2連勝!! ( ˆoˆ )/

「もう負ける気がしません!?」😆

かわいそうな息子は・・・ふてくされて寝てしまいました!?👶

「また、お父ちゃんがムネをかしてあげるからね・・・」

(実は2連勝の前に3連敗したんですけど・・・😩)
 

www.makotoblog.net

 

上島珈琲店・心斎橋店のケーキセット・くちどけブリュレ

おまたせしました🙇‍♂️・・・やっと、上島珈琲店の「ケーキセット・くちどけブリュレ」のご紹介をさせて頂きます。

上島珈琲店のケーキセット、くちどけブリュレ3

大阪は心斎橋を北に上がった場所にある衣料問屋街の本町。

そこに店を構える「上島珈琲店・心斎橋店」お店の前をブラリと通りかかると・・・

上島珈琲店の看板4

こちらの看板につられて?ふらふらとお店の中へ入ってしまいました!?😅

 上島珈琲店のケーキセット

 お好きなケーキ+ドリンク(Mサイズ)

 ¥700円

上島珈琲店の看板

この店、以前にも何度か来たことがあるのですが、WiFiが飛んでいてノートパソコンでの作業も気を使わず行えます!!😚

それに心斎橋・本町界隈でケーキセットが700円は安い!!

 

店内に入ると、綺麗に並んだレジ横のショーケースに美味しそうなケーキがたくさん並んでいます。

上島珈琲店のケーキショーケース

注文の列にならんでいる間、めっちゃ悩みましたが・・・「くちどけブリュレ」ってどんなくちどけ!?🤔か気になってしまい、その「くちどけブリュレ」とアイスコーヒーのケーキセットを注文しました。

 

www.makotoblog.net

 

アイスコーヒーと「くちどけブリュレ」のケーキセットが到着

こちらがその「くちどけブリュレ」とアイスコーヒーのケーキセットです!!

上島珈琲店のケーキセット、くちどけブリュレ

 

上から見ると・・・こんな感じ!!

「さあ!どんな口どけが待っているのか!?」期待に胸が膨らみます!!😳

上島珈琲店のケーキセット、くちどけブリュレ2

 

アイスコーヒーは昔懐かしの金属製のコップが気分を盛り上げてくれます。

上島珈琲店のケーキセット、アイスコーヒー

 

こちらがお目当の「くちどけブリュレ」!!

何層にも積み重ねられたケーキの最下層には、少し固そうなスポンジ記事がケーキの足元を支えています。

本当に「くちどけ」なの!?

上島珈琲店のケーキセット、くちどけブリュレ6

早速、保護フィルムをはがしていきましょう!!

ブリンっ!!

上島珈琲店のくちどけブリュレを食べる

ブリン、ブリンっ!!

上島珈琲店のくちどけブリュレを食べる2

ほら、真っ裸だよ・・・

上島珈琲店のくちどけブリュレを食べる3

「ママ〜、はだかじゃイヤ〜!!」

「大・島・屋・海苔〜 ♫」

「フフフフ〜ん ♪」

・・・を、つい口ずさんでしまいました!!

(ちょっと古すぎ!?😚

上島珈琲店のくちどけブリュレを食べる4

 

www.makotoblog.net

 

上島珈琲店のアイスコーヒー

アイスコーヒーにストローを挿入。

見事?センターイン!!

上島珈琲店のアイスコーヒーを飲む2

とりあえずそのまま飲んで見ると・・・

上島珈琲店のアイスコーヒーを飲む5

ブラックなので「苦すぎ〜!!」😵

即座にフレッシュを投入!!

上島珈琲店のアイスコーヒーを飲む6

アンド、シロップも投入!!

上島珈琲店のアイスコーヒーを飲む8

 

さあ!!「高速ローリング・スクリューだ!!」

上島珈琲店のアイスコーヒーを飲む11

グルンっグルン!!

上島珈琲店のアイスコーヒーを飲む13

(注意、タピオカでこの技を使うと・・・タピオカミルクティーがスムージーに変わってしまうことがあります!?)😆

上島珈琲店のアイスコーヒーを飲む14

綺麗に混ざりました。

 

www.makotoblog.net

 

くちどけブリュレにケーキ入刀

それでは、ケーキ入刀!!

上島珈琲店のアイスコーヒーを飲む15

メリっ!最上層部は粘りのある感じ・・・

2層目はクリームチーズか?🤔

上島珈琲店のアイスコーヒーを飲む16

メリメリっ!!生クリームを越すと・・・

最下層は、やはりコシのある感じ!?

上島珈琲店のアイスコーヒーを飲む17

これで本当に「くちどけブリュレなのか!?」

 

いよいよ実食!!😋

上島珈琲店のくちどけブリュレを食べる11

あーん! )^o^(

上島珈琲店のくちどけブリュレを食べる12

パクっ!!

もぐもぐ・・・

これは・・・

うまい!うまい!!😋

 

噛んでまなしは歯ごたえがあり

やがて、口の中でとろける!?🤤

 

どんどん箸が・・いや、フォークが進みます!!

上島珈琲店のくちどけブリュレを食べる13

ぐさっ!!🍴

上島珈琲店のくちどけブリュレを食べる14

「切り捨てごめん!!でござる!?」😆

 

上島珈琲店のくちどけブリュレを食べる16

アーン、もぐもぐ・・・

上島珈琲店のくちどけブリュレを食べる17

うん、「くちどけブリュレ」の名前にたがわぬ「くちどけ」なり!! ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

www.makotoblog.net

 

上島珈琲店・心斎橋店」の店内

この「上島珈琲店・心斎橋店」は、一階と二階合わせて57席有り、店内はジャズが流れる非常におり心地の良いカフェです。

今日も、会計士の勉強をしている若い男の子や、宅建主任の勉強をしている若い女の子(女の子では珍しい!?)が、それぞれ一人で勉強に集中していました。🤓

上島珈琲店の店内写真

上島珈琲店の店内写真2

少し気になったのですが・・・隣にすわっていたカップルが、二人ともスマホを触りつづけて、1時間の滞在中に一言もしゃべらなかった事に驚きました!!😳

二人ともかなり大きめのリュックを背負っている二十代のカップルです。

なんかもう、疲れ切っている様子で、大丈夫か!?と心配になってしまいました。🤔

 

まあ、一人でケーキセットをパシャパシャとスマホで撮影しているオヤジも大丈夫か!?と思いますが・・・😵

上島珈琲店の店内、階段

 

まとめ

今日ご紹介した「くちどけブリュレ」は、食べた瞬間は???だが、最下層の少し歯ごたえのあるスポンジ生地が、後から口の中で溶けていく!!

もちろんブリュレの上の部分とクリーム部分も一緒に溶けていくので、「なるほど、くちどけブリュレの真骨頂をここに見たり!!」とうなずけました。😌

 

こちらの「上島珈琲店・心斎橋店」は、以前に比べWiFiの飛びが以上に悪くなった・・・と言うか不安定になった感じがします。

パソコンの無線LANもすぐに切れてしまう!!

WiFiが飛んでて、ゆっくりとノートパソコンができる穴場カフェだったのに、少し残念です。😩

上島珈琲店の席数

上島珈琲店の看板2

あれれ・・・まとめになっていないようですが?

 

みなさん、近くにいくことがあれば、一度「くちどけブリュレ」のくちどけを味わって見てください!!

ストレスで固まった心も・・・

きっと、とろけさせてくれますよ!!🤗

 

www.makotoblog.net

 

上島珈琲店・心斎橋店」の場所 

住所:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目8−13
電話番号:06-6120-2356

 

  

www.makotoblog.net

   

上島珈琲店の看板6

 

www.makotoblog.net

www.makotoblog.net