Pythonでレトロゲームをつろう!!(佐藤 誠 の あくまでも独り言)

Pyhtonで2Dレトロゲームを作っていきます!! たまに、Googleアドセンスからグルメにスイーツ、子供の受験、古墳に神社・・・色々と楽しみながら書い伝えていきます!!

「パブロチーズタルト」他がかすむ、本物のくちどけチーズタルトを見つけました!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 こんばんわ〜 🤗

「花よりだんご」に出てたと噂?の 佐藤 誠 です!!

(だんご役で・・・)

 

今日は、だんごでは無く・・・パブロチーズタルトをご紹介します。

 

このパブロチーズタルトは、以前紹介した「 上島珈琲店の「くちどけブリュレ 」をはるかに凌ぐ・・・

他のチーズタルトが不味く感じるほど、うまい!!チーズタルトです。

 (上島珈琲店のは、ブリュレですが・・・😵

 

さあ、それでは行ってみましょう!! ♪( ´θ`)ノ

 

www.makotoblog.net

 

パブロチーズタルトを購入 

パブロは、かなり店舗数も増えておりご存知の方も多いかと思います。

ところが、このパブロチーズタルトの事を、私は最近まで知りませんでした!?

最近、知り合いのスイーツ男子に、このパブロチーズケーキを勧められて気にはなっていたのですが、やっと購入する事が出来ました。

 

今回、私がパブロチーズタルトを購入したお店はこちらです。

 

住所:〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16−1 JR 新大阪駅 3F 東口

TEL:06-6885-8260

焼きたてチーズタルト専門店PABLO新大阪店

 新幹線での出張帰りに買って帰ったのですが・・・

なんとか、家に着くまでパブロチーズタルトには手をつけずに、我慢できました。😌(当たり前ですが!?)

  

www.makotoblog.net

 

パブロチーズタルを袋から取り出し

それでは、開けていきましょう!! ( ˆoˆ )/

PABLOの紙袋斜め上から

紙袋を上から覗いてみると・・・www.pablo3.com の文字が見えます。

PABLOの紙袋を覗くと

取り出してみると、こんな感じです。😳

PABLOチーズタルトの袋2

袋の中には、保冷剤を乗せたPABLOの文字が見えます。

PABLOチーズタルトの袋を開けると

パブロチーズタルトの箱には、原材料の記載されたラベルが貼ってあります。

PABLOチーズタルトのラベル

 

www.makotoblog.net

 

パブロチーズタルト開封の儀 

さあ、お待ちどうさまです!!箱を開けていきます。 パカっ!!

PABLOチーズタルトの箱を開ける

パタン、パタン・・・

PABLOチーズタルトの箱を開けると

さあ!いきますよ!!

    ・

    ・

    ・

アムロ、行きまーすっ!!」

PABLOチーズタルトの箱を開けると中から

すいません・・・

「パブロ、行きます!!」ですね。m(._.)m

箱を開けると中からPABLOチーズタルト

出てきましたよ!!アムロ・・・じゃ無くてパブロチーズタルト!!

箱を開けると中からPABLOチーズタルトが出てきた

おお〜!! 艶々と輝いてますね!?😳

PABLOチーズタルト上から

しかし・・・ひび割れが少し気になりますね!?🤔

PABLOチーズタルトの割れ目がきになる

マヨネーズで埋めてしまうか!?笑笑 😚

 

www.makotoblog.net

 

パブロチーズタルに入刀

パブロチーズタルトに包丁を入れていきます。

ブサっ!!

PABLOチーズタルトに入刀

外のパイ生地の皮は、結構固めですねー!?

PABLOチーズタルトに入刀2

家族5人分にカットして・・・

PABLOチーズタルト02

持ち上げます!

PABLOチーズタルト03

ブリンッ!!

PABLOチーズタルト05

なんか、中がたよんないぞ〜!?

PABLOチーズタルト06

そーっと、崩れないようにお皿へ。

PABLOチーズタルト07

その前に、横から見たらこんな感じです。

中のクリーム記事が、もうトロットロです!!

PABLOチーズタルト08

お皿に置いたものの、トロっトロすぎて、崩れてしまいそうです!!

こんなにトロっトロで、食べられるのか?

 

www.makotoblog.net

 

PABLOチーズタルト09

後ろから見ると・・・パイ生地は安定感抜群のコシのある感じ。

PABLOチーズタルト12

  

www.makotoblog.net

 

パブロチーズタルを実食

待ちに待った実食です!!

PABLOチーズタルト20

ホーク入刀!!

PABLOチーズタルト21

ブサっ!! ???? ʕʘ‿ʘʔ

PABLOチーズタルト22

メリンっ!?

PABLOチーズタルト23

メリメリッン!???

PABLOチーズタルト24

ポテッ!!

PABLOチーズタルト25

中が柔らかすぎて〜

ホークで切れないんですけどーー!!😫

PABLOチーズタルト26

なんか、ぐちゃぐちゃになっちゃいましたが・・・

気を取り直して・・・アーン!!😋

PABLOチーズタルト29

なんじゃこりゃ〜!?😱

中のクリームがフワトロで

もう、たまらん!!🤤

 

もう一口・・・

次は、パイ生地の部分・・・

PABLOチーズタルト30

アーン!! パクっ!!

PABLOチーズタルト31

・・・もぐもぐ!!🤭

しっかりとした歯ごたえがあります。

 

クロワッサン生地のパンに「ふわっふわ」「トロっトロ」のチーズクリームを乗せて食べた感じ!?

 

こりゃ〜、うまいは!!・・・😋

PABLOチーズタルト33

ドンドン、ホークが進みます!!

PABLOチーズタルト35

PABLOチーズタルト36

メリォ〜ン!!

PABLOチーズタルト37

トロトロだけど、ネチョネチョではないんですよねーーこれがまた!!😚

PABLOチーズタルト38

ほら! ほらほら!! こんな感じ!!!

PABLOチーズタルト39

 

パブロチーズタルトのまとめ

結論、一度食べてみてください!!😚

表現のしようが無い食感です。

この美味しさは、食べてみないと伝わりません!?

 

すいません、こんな結論で!!🙇‍♂️

 

みなさん、ほんと食べてみて下さい。

他のチーズタルトの味がかすむ程、美味しいチーズタルトであることは、間違いありませんよ!!!!

🤗

www.makotoblog.net