Pythonでレトロゲームをつろう!!(佐藤 誠 の あくまでも独り言)

Pyhtonで2Dレトロゲームを作っていきます!! たまに、Googleアドセンスからグルメにスイーツ、子供の受験、古墳に神社・・・色々と楽しみながら書い伝えていきます!!

「きみのプリン」は「私のプリン」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

今日のプリン「きみのプリン」

こんばんは〜 自称、スイーツ男子の佐藤誠です!

今日のお昼のデザートに、セブンイレブンでプリン🍮を買って食べました。

そのプリンの名は「きみのプリン」です。

「君のプリン」?それとも「黄味のプリン」?って一瞬迷ってしまいますが、正式名称は漢字ではなくひらがなで「きみのプリン」です!

実際は蓋の上の表記に「黄味とミルクを贅沢に使用」と書いてあるので、「黄味のプリン」なんでしょうけど・・・ちょっと親父ギャグの入った良い名前ですね〜😌

 

「きみのプリン」開封の儀

さあ!早速「きみのプリン」を開封していきましょう!

f:id:Luciper:20190723152848j:image

ドーン!・・・登場! 
金色の中ぶたが上ぶたからはみ出していて存在感を感じさせます。

 

f:id:Luciper:20190723151028j:image

クルッ・・・後ろ姿です。

後ろから見た「うなじ」もなかなか気品があります。

 

f:id:Luciper:20190723151211j:image

パカっ・・・ヘルメットこと上ぶたを外します。

中蓋の質感へのコダワリを感じますね〜✨

 

f:id:Luciper:20190723151220j:image

メリッ・・・しっかりと閉じられた中蓋をゆっくりとめくります。

中から生のプリンが顔を覗かせています。

 

f:id:Luciper:20190723151234j:image

メリメリッ・・・プリンが現れました。んんん・・・かなりプリン自体が黄色くて濃いい感じがします。さすがは「黄味とクリームを贅沢に使った」だけのことはあるな〜

 

f:id:Luciper:20190723151316j:image

ド、ドーン!!・・・プリン参上!なかなかの佇まい。

 

f:id:Luciper:20190723151331j:image

グサッ・・・ぶっさす。この瞬間がプリンとの本当におファーストコンタクト!?

手に伝わる感触は、固そうに見えて実際はかなり柔らかい感じがしました。

 

f:id:Luciper:20190723151340j:image

もこっ・・・膨らんだ。このプリンを持ち上げる感じがたまんないですよね〜💕

プリン生地は柔らかいけど表面に亀裂が入る程度の柔らかさ。 

 

f:id:Luciper:20190723151419j:image

ブルブルッ・・・とれそう。亀裂がひび割れになりブるんと分離!ʕʘ‿ʘʔ

 

f:id:Luciper:20190723151441j:image

プリンッ・・・ゲットだぜ! 無事大きな塊のプリンを救えました👌

 

f:id:Luciper:20190723151501j:image

パクッ・・・うま〜い! 

以前、ファミマの「塩キャラメルプリン」」を食べてみたでも紹介した「塩キャラメルプリン」よりも、黄身の風味が凝縮されており甘さも程よく甘い・・・私の大好きなプリンだ!!

これぞ「きみのプリン」ではなく「私のプリン」だ!!!

 

 

タレがたれへん!?

プリンのお宝、カルメラソースのお味は?

f:id:Luciper:20190723151524j:image

ベチョ・・・カルメラをカラメル

 

f:id:Luciper:20190723151516j:image

 パクっ・・・めちゃうま!!

もっと、タレがほしい!!・・・タレがたれへん!?

 

www.makotoblog.net

www.makotoblog.net

www.makotoblog.net

www.makotoblog.net