Pythonでレトロゲームをつろう!!(佐藤 誠 の あくまでも独り言)

Pyhtonで2Dレトロゲームを作っていきます!! たまに、Googleアドセンスからグルメにスイーツ、子供の受験、古墳に神社・・・色々と楽しみながら書い伝えていきます!!

我が家の人気No.1 朝食「おとうちゃんトースト」を、毎週作る理由・・・そして「モーニング息子 ’19」とは!?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは〜 🤗

寒さで身長が縮んだ気がする!?😱

タピる、おとちうちゃん 事・・・

佐藤 誠 です !! (^。^)/

 

今日は、我が家の毎週末の定番モーニング

「おとうちゃんトースト」

の作り方をご紹介します!! ♪( ´θ`)ノ

 

我が家の人気No.1 朝食「おとうちゃんトースト」

私こと「タピる、おとうちゃん」は、毎週末に必ずと言っていいほど、この「おとうちゃんトースト」を眠い目をこすりながら大量に作り続けます!!😳

 

  • なぜ?この手間暇がかかる「おとうちゃんトースト」を毎週作り続けるのか?🤔
  • なぜ?我が家には「おとうちゃんトースト」が必要なのか?
  • モーニング息子 ’19」とは?

 

「おとうちゃんトースト」の魅力を余すところなくお伝えしたいと思います!!😚 

 

www.makotoblog.net

 

「おとうちゃんトースト」の作り方

【まずは、いろんなものを塗っちゃえ】

それでは、早速「おとうちゃんトースト」を作っていきましょう!! 

( スーパー調味料 も出てくるよ!!😳)

 

まずは、まな板の上に 恋💖・・・じゃ〜無くて、トーストを並べます!!

我が家ではいつも、スーパーで買ってきた、5枚切りのトースト🍞を使います。

毎日1〜2斤は食べるので、安さ優先 です!!😱
トーストー二枚まな板に乗せる

バターをたっぷりと塗りたくります。

個人的にはオリーブオイルを使いたいけれど・・・

ʕʘ‿ʘʔ

子供達が苦手なので、バターのみで行っちゃいます!!😵

トーストにバターをたっぷり塗る

 

「ジャンジャ ジャーン ♪」

ここでスーパー調味料登場!!

( ͡° ͜ʖ ͡°)

ハウスの「おろし生にんにく」!!😳

生にんにく(チューブ入り)

チューブタイプだから使いやすいんですよね〜♪ 😚

 

【おろし生にんにくの意外な使い方】 

このハウスの「おろし生にんにく」は、焼肉、焼きそば、野菜炒めはもちろんの事・・・

うどんに入れても美味しいいんですーー!!😳

うどん に 天かす と ネギ をたっぷり入れると、ニンニク の香ばしさとマッチングしますよ〜 😋

まさにスタミナうどんならぬ、

「おとうちゃんうどん」の出来上がり〜!!🎊🎉

良かったらお試しあれ〜 👋 😚

 

・・・それでは本題に戻りましょう‼️ 😆

 

【続けて、色々塗っちゃおう!!】

休日の朝ですから、臭いは気にせずたっぷりかけていきましょう!!👃

生にんにく(チューブ入り)をトーストに塗る

これじゃ〜、まるで・・・

餃子トーストやん!?👋

笑笑

 

お次は、ケチャップをかけます!!

「ムニュ〜♪」💦

トーストにケチャップを塗る

ほら、こんなにたっぷりと ケチャップ まみれ になっちゃいました。😆

ケチャップをトーストにたっぷりかける

それではスプーンで伸ばしていきます。

 

トーストにかけたケチャップをヘラで伸ばす

今日は残念ながら在庫切れだけど、普段はマスタードも一緒にかけちゃいます。

(子供達もマスタードは大丈夫なんですよね〜🤔)

トーストにケチャップを塗る

ほら、綺麗に濡れましたよ〜 ウププ♪ 😚 

トーストにたっぷりのケチャップを塗り終わる

   

www.makotoblog.net

 

【キャベツとか色々、のせちゃおう!!】

前もって用意していた キャベツの千切り を箸で持ち上げます。

ちゃ別の千切りを箸で持ち上げる

さっき作ったケチャップトーストの上に、こぼさないようキャベツを運びます。😳

ケチャップたっぷりトーストにキャベツをのせる

しかし、キャベツの千切りが

「みずみずしい!! 」

トーストにキャベツを箸でのせる

「えーい!!」

残りも全部、ぶちまけろ〜い!!😆

千切りキャベツの残りをケチャップたっぷりトーストにかける

ほら・・・

こんなに、キャベツがタップリりました!!😳

ケチャップとキャベツの千切りたっぷりトースト

朝は野菜が食べたいですもんね〜!?😚

ケチャップとキャベツの千切りがたっぷりのったトースト

 

www.makotoblog.net

 

キャベツと言えば・・・

マヨネーズ ♪  ( ˆoˆ )/

キャベツトーストにマヨネーズをかける

マヨネーズを糊がわりにして

ハムを一枚 くっつけます!!

ペチャ♪ 💦

ハムをキャベツトーストにのせる

白い恋人ならぬ、トースト🍞の恋人

スライスチーズを一枚

そのまんまのせちゃいます。🧀

ハムキャベツトーストにチーズをのせる

こんな感じで、せっせと大量に量産 していくんです!!😅💦

「アー いそがしい、いそがしいーー!!😩

スライスチーズをのせたハムキャベツトースト

この厚みが、手間暇かけたあかしですよ〜!!

ハムキャベツチーズトーストの出来上がり

オーブントースターに入れていきましょう!!

ハムキャベツチーズトーストをオーブントースターに入れる

 

www.makotoblog.net

  

「おとうちゃんトースト」を実食!!

ここからは第2弾の「おとうちゃんトースト」の写真です!!

スライスチーズとハムをのせる順番が変わっちゃいました。😵

ハムキャベツチーズトーストをオーブントースターで焼く

場合によっては、この上に 天かす のせたりしちゃいます!!

香ばしさが増しますよ〜!!😚

オーブントースターで焼いたハムチーズトースト

焦げ目もついてきたので、取り出しましょう!!

火傷しないようにね〜♪

おとうちゃんトーストが焼きあがる

お皿に乗せて・・・

出来上がり〜!!🤗

この、焦げた感じがまた・・・

良いんですよね〜!!😚

おとうちゃんトーストをさらにのせる

上から見たら、こんな感じ♪

( ͡° ͜ʖ ͡°)

おとうちゃんトーストの出来上がり

特に大学受験中の長男が、この「おとうちゃんトースト」が大好きでリクエストしてくるんですよね〜 ♪ 😚

もちろん、「タピオカJr.」こと、小学生の息子も大好きです!!

(でも、高校生の娘は・・・😓)

 

・・・気を取り直して!! (^。^)

まだまだ、ドンドン作っていきますよ〜!!

もう、まるで

パン屋さんみたいに!?😅

 

しかし、息子達よ・・・

どんだけ食べるねん!? 😩

 

www.makotoblog.net

 

私が「おとうちゃんトースト」を、毎週作る理由

 

「おとうちゃんトースト」を朝から大量に作るのは結構手間暇がかかり大変です。

ではなぜ、毎週おとうちゃんトーストを作るのか?

 

それはね・・・

 

お腹がすいたからじゃないんです。

家族の笑顔を見たいから作るんです!!😌

(ちょっとカッコつけすぎちゃん?😅)

 

毎日、ご飯を作ってくれている妻には・・・

ほんと、感謝・感謝 です。🙇‍♂️

 

www.makotoblog.net

 

あとがき・・・いや、落書き!?

パタパタパタ・・・

モーニングエンジェル(おとうちゃんトーストの妖精)

モーニング息子 ’19 !!

(作:タピる、おとうちゃん)

 

【説明】

  • 朝からトースト2斤食べる事がある(マジで有ります!!😩)
  • 腹筋は割れてるが、歌や踊りは苦手
  • ちょっと、ニンニク臭い時がある
  • 食べるだけ食べたら、何処かへ飛んでいきます!?

 

もっと もっと・・・

おとうちゃんの相手をしてくり〜!?😩

(特に・・・鬼娘よ!😱) 

 

www.makotoblog.net

 

www.makotoblog.net

 

www.makotoblog.net

 

www.makotoblog.net

 

www.makotoblog.net