Pythonでレトロゲームをつろう!!(佐藤 誠 の あくまでも独り言)

Pyhtonで2Dレトロゲームを作っていきます!! たまに、Googleアドセンスからグルメにスイーツ、子供の受験、古墳に神社・・・色々と楽しみながら書い伝えていきます!!

タピオカみたい!?ブラックフレンチトーストの作り方(レシピ & 男の料理)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんばんは〜 佐藤 誠 ですっ!! 🤗

今日は、子供たちのリクエストもあり、いろんな料理やスイーツ、軽食を作りました。

「子供に何かを伝えたい、子供と何かを作りたい」そんな気持ちが満たされる?1日でした🥳

華麗なる!?男の料理の腕まえを、とくとご覧ください!!

 

boy_2

boy_1

www.makotoblog.net

 

ブラックフレンチトーストは存在する

今日の昼間は妻と娘が買い物にでかけていて、小学六年生の息子と二人きりでした。

夕方になって息子が突然「お父ちゃんって、フレンチトーストつくれるの?と聞いてきました。

私は「オイオイ!お父ちゃんからフレンチトーストをとったら何が残るねん!?」

「フレンチトーストっていうのは、お父ちゃんの為にある言葉やで!!」

と返してやりました!! ( ͡° ͜ʖ ͡°) ふふん!!

 

www.makotoblog.net

  

さっそく冷蔵庫をしらべてみると、たまごはたくさんあるが牛乳が在庫切れだ!

すぐさま息子に小銭をわたし、近所のスーパーまで牛乳を買いに走らせることにした。

小学生の息子は「おつりでアイスクリーン買ってもいい?」

私は「あかんで!美味しいフレンチトースが食べられへんなるで!!」

・・・一抹の不安を抱えながら息子を送りだした。🙄

トーストは6枚切りが一斤、のこっていた。

 

買い物からかえってきた息子の買い物袋のなかには、アイスクリーンは入っていなかった。「ふーっ!ひと安心だ・・・お金を渡すと何を買ってくるかわからんからな〜ヤツは!?」(´-`).。oO

 

www.makotoblog.net

 

フレンチトーストの作り方

フレンチトースを作るための材料はこちら・・・

牛乳に卵(4つ使いました)、そして食パン🍞(6枚ぎりを3枚使用)

フレンチトーストを作る材料 

さあ、さっそく初めていきましょう!!

まずは、タッパーに牛乳を適当に投入🥛

フレンチトーストのミルクを投入

ちょっと!ツメが伸びすぎなんですけど!!😓

ちなみに私は写真係&料理指導をしているので、小学生の息子が作業を行なっております!!😚

 

牛乳に卵を割ります。

フレンチトーストのミルクに卵を投入

 

卵を2個割ると・・・ドラえもんの出来上がり!?

フレンチトーストをミルクと生卵でドラえもん

なんか、ちょっと気持ち悪い・・・😰 

  

www.makotoblog.net

 

砂糖を大量に投入します!!

フレンチトーストに砂糖を投入

 

ちなみに、卵は4個入れました・・・

フレンチトーストに砂糖を投入2

 

さあ!ぐるぐると箸でかき混ぜていきましょう!!

フレンチトーストに砂糖を投入し混ぜる

 

ウンウン、ミックスジュースみたいになって来ました!こんな感じでok!🤔

フレンチトーストに砂糖を投入し混ぜ終わる

 

www.makotoblog.net

 

フライパンに火をつけましょう!!

フレンチトーストを焼くフライパン

 

そして、食パンを綺麗に切るコツは・・・

包丁を温めること!!・・・すると食パンが切れやすくなります。

包丁を温める

 

ほら、こんな感じでね?😌

フレンチトーストのトーストを切る

 

トーストを先ほど作った卵ミルク?に浸していきます。

フレンチトーストのトースト記事をミルクに投入

ちょっと!!ほんとツメ伸びすぎなんですけど〜!!😣

 

もうちょっと入りそうですね・・・

フレンチトーストのトースト記事をミルクに投入2

 

ですので、トーストをもう一枚切って投入します。

フレンチトーストのトースト記事をミルクに投入3


 うーん、タッパーが小さすぎ!?

えい!!やー!!

箸でグイグイ押し込みます!!😚

フレンチトーストのトースト記事をミルクに投入4

 

綺麗に並んで卵ミルクに浸かりました。

うーむ、これって・・・

フレンチトーストのトースト記事をミルクに投入5

なんか、高野豆腐みたいなんですけど〜!?😩

(たまごとじのやつ)

 

www.makotoblog.net

  

気を取り直して・・・

フライパンで焼いていきます!!

フレンチトーストのトースト記事をミルクに投入6

 

こんな感じです。

フレンチトーストをフライパンで焼く

 

そろそろ、ひっくり返してみようかな・・・

フレンチトーストをフライパンで焼く2

フレンチトーストをフライパンで焼く3

お!なんかいい感じ何ですけど〜!!😚

フレンチトーストをフライパンで焼く4

きつね色にこんがりと焼けました!!

フレンチトーストをフライパンで焼く5

 

裏返すと・・・ちょっと焦げちゃいました!!😵

ブラックフレンチトーストをフライパンで焼く

 

www.makotoblog.net

 

ブラックフレンチトーストの作り方

先ほどの卵ミルクが残っているので、もう一枚トーストを浸して焼いていきます。

ブラックフレンチトーストを作る

さっきと同じですね・・・ここまでは!?😎 ふふふッ

ブラックフレンチトーストを作る2

 

まだ少し、卵ミルクが残っています。

もったいない、もったいない・・・

ブラックフレンチトーストを作る3

 

そうだ!!直接、フレンチトーストにかけてしまいましょう!!🤔

ブラックフレンチトーストを作る4

もうちょっと残ってます・・・かけちゃえかけちゃえ!?😗

ブラックフレンチトーストを作る5

 

んっ!? なんか・・・お好み焼きみたいになってきたぞ!?

ブラックフレンチトーストを作る6

 

いや!もんじゃ焼きか!?😚

ブラックフレンチトーストを作る7

裏返すと・・・

ブラックフレンチトーストを作る8

なんか!ゴーヤチャンプルみたいなんですけど!?😩

 

見よ!この豆腐感!? 

ブラックフレンチトーストを作る9

それに・・・炒り卵!?

 

 

ひっくり返すとゴゲテます・・・

ブラックフレンチトーストが完成

そうです!この黒さ!これぞ

「ブラックフレンチトースト」だ!!😚

ってちょっと焦げちゃっただけなんですけど・・・

(悪い予感がしてた方は、的中です!🙇‍♂️)

 

www.makotoblog.net

 

うーん、この散らかったのは、どうしよう・・・😵

ブラックフレンチトーストが完成3

まずは、焦げたてを食べて・・・じゃなかった焼きたてを食べてからだ!!😅

 

とりあえず息子と一緒にいただきまーす!!😋

ブラックフレンチトーストが完成4

写真ではちょど良い色に見えるかもしれませんが・・・

自慢じゃないですが、実物はかなり黒い!!まるでタピオカみたいに・・・😱

ブラックフレンチトーストが完成5

パクっ!もぐもぐ・・・

非常にビターで大人な味だ!!😭

だが、食べれなくは無い!!😥

いや、本当ですよ!!

まずくは無いです!

ブラックフレンチトーストが完成6

 

www.makotoblog.net

 

まとめ

リクエストの上ほとんど作業は自分でやる羽目になった小学生の息子は・・・

「なんか、ちょっと苦いけど

・・・まあまあ美味しいわ」とのコメント😅

点数でいうと 62点らしい!? ʕʘ‿ʘʔ

 

残りを食べた高校生の娘は・・・

「ビミョー」と一言。😭

 

「食べれなくも無いが・・・そう美味くも無い!?」

(ちょっと苦くて、甘さがしつこい!!

が私の正直な感想です😰

もったいないので、全部食べきりました!!ふーっ

 

皆さん、

ブラックフレンチトースト

試してみないでください!!😩

 

とは言え・・・

 

少しほろ苦かったけど

親子でつくった

フレンチトーストの味は、

生涯忘れることは

ないでしょう!!🤗

 

・・・しかし、タピオカにハマったり、道端でG(ゴキ)を踏みかけたり、黒猫の「Luciper」がプロフィール画像に使われていたりと

私、佐藤 誠 にとって「ブラック」は、

ラッキカラー なのか?

それとも、アンラッキーカラー なのか!?

  

www.makotoblog.net

 

追記 ・・・

そういえば、タイトルに書いてた「レシピ & 男の料理の作り方」を書くの忘れてました😵

これ以上記事が長くなると、なんですので・・・

 

男のレシピはツイッターで報告します!!
 ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

では、またまた!!

www.makotoblog.net

 

www.makotoblog.net

 

www.makotoblog.net