Pythonでレトロゲームをつろう!!(佐藤 誠 の あくまでも独り言)

Pyhtonで2Dレトロゲームを作っていきます!! たまに、Googleアドセンスからグルメにスイーツ、子供の受験、古墳に神社・・・色々と楽しみながら書い伝えていきます!!

「パパラギ・コーヒーゼリー」船場・堺筋本町の定番カフェ・スイーツ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんばんは〜 🤗

黒くてツヤツヤした食べ物が大好きな

佐藤 誠 ですっ!!

 

今日は、いつものタピオカじゃなくて「安くて旨い!」

大阪は堺筋本町に店を構える・・・

パパラギコーヒーゼリーをご紹介します!!✋

 

コーヒーゼリーらしく、プルルンッ♪と行ってみましょう!!

パパラギの店構え

パパラギ」の場所

パパラギは、大阪メトロ・中央線の「堺筋本町駅」を降りてすぐの地下街にお店があります。

  

www.makotoblog.net

 

とにかく安い!「パパラギ」の ある風景

地下鉄堺筋本町は、繊維問屋街として今も賑わっている街で、いわゆるアパレル・問屋街です。

パパラギ」は、その堺筋本町駅の地下街に店があるので、平日はいつもサラリーマンやOLさん達、休日は買い物帰りの奥様達が店を占拠?しており、とにかく賑やかなお店です。

特に休日の、奥様たちのコーヒータイムの店内は、喋ったもの勝ち?のお喋り喫茶と化します。 

「ま〜とにかく、気を使わない気さくなお店です!!」

便利な立地にありながら、名物のコーヒーゼリーなどは特に安くて旨いので、客足が途切れることがないんですね〜!?🤔

 

ちなみに、お店の入り口のショーケースはこんな感じです。 

パパラギのショーケース

コーヒーが200円に、名物コーヒーゼリーは260円です。安っ!!😳

パパラギのお店の前

パパラギのお店の前の食品サンプル

そして、土曜日は嬉しいことにコーヒーゼリー

なんと200円で食べれるんですね〜!!😚 

パパラギの土曜日サービス

そう、持ち帰ってオフィスで食べたりもできます!!🎉

パパラギのメニュー

やっぱ、安い!!( ͡° ͜ʖ ͡°)

パパラギのメニュー2

結構ボリュームがあるのに・・・

「バーガーセット」も440円!!

 

パパラギ名物・コーヒーゼリーを実食

何はともあれ食べてみましょう・・・

 

おっとその前に、「タピオカJr.」こと、小学生の息子が注文したサンデーソフトMのイチゴ味(280円)です!!😋

サンデーソフトのイチゴ味

この前も、タピオカJr. は本町の喫茶店「 亜羅毘加(アラビカ) 」でいちごのショートケーキを食べてたけど・・・

 「まだまだお子ちゃまですね〜!?」ムフフ♪

 

www.makotoblog.net

 

サンデーソフトのイチゴ味を食べる

ちなみにサンデーソフトSは230円ですよ!!

 

さ〜今度こそコーヒーゼリーを食べてみましょう!!😚

 

じゃっじゃ ジャーン!!

パパラギのコーヒーゼリー

ほとんどソフトクリームしか見えませんねー!?笑笑😳

パパラギのコーヒーゼリーを上から見た

まずはスプーンでソフトクリームをやっつけろ!!

パパラギのコーヒーゼリーにスプーンをさす

アーン♪ パクっ

パパラギのコーヒーゼリーのソフトクリームをリフトアップ

旨旨!!🤤 でも〜冷たい!!😱

 

もぞもぞ 🤔

お次はコーヒーゼリーを・・・

パパラギのコーヒーゼリーを食べ進める

 

ブリンッ!!黒くてツヤツヤしたものが出てきましたよ!!😳

パパラギのコーヒーゼリーのゼリーを食べる

パクっ!! テュル〜ん😋

アー、やっぱりタピオカと違って、噛まなくても口の中で柔らかく砕けていきます!!

 

しかし・・・

冷たくて甘いソフトクリームと、少し苦味の効いた大人のコーヒーゼリーの相性が抜群!!🤤

 

これで、260円・・・

イヤ、200円はほんと安いよ〜!!😚

 

あっと言うまにテュルテュル食べてしまい・・・

最後の方は溶けたソフトクリームと砕けたコーヒーゼリーの破片だけになっちゃいました。

このさじ加減がまた良いんだよね〜?笑笑 ( ͡° ͜ʖ ͡°)

パパラギのコーヒーゼリーの残りわずか

ほ〜ら、あっという間に完食だ!!

パパラギのコーヒーゼリーを完食

 

 

コーヒーゼリーだけじゃないパパラギ

ポロローん ♪

バームクーヘンだ!!

パパタギのバームクーヘン2個

結構見た目はシンプルですが・・・

パパタギのバームクーヘン正面

袋から出して・・・

パパタギのバームクーヘンを開封

 

食べてみると・・・

パパタギのバームクーヘンを美味しく食べる

パックっ!!

パパタギのバームクーヘンを食べた

食べてみると、やっぱりシンプルな味!!

素朴で美味しい!!😋 

 

アイスコーヒーと一緒にいただきました!!

パパラギのアイスコーヒー
アイスコーヒーとバームクーヘン

パパラギのレシート

 

まとめ

タピオカじゃないけど・・・何十年も前から変わらない味の「パパラギコーヒーゼリー」!!

 

大阪は堺筋本町に行く機会があったら・・・

この安くて素朴な味を、一度ご体験あれ!!

 

またいつか食べたくなる、

そんなコーヒーゼリーですよ!!🤗

コーヒーゼリーのタピオカ仮面