Pythonでレトロゲームをつろう!!(佐藤 誠 の あくまでも独り言)

Pyhtonで2Dレトロゲームを作っていきます!! たまに、Googleアドセンスからグルメにスイーツ、子供の受験、古墳に神社・・・色々と楽しみながら書い伝えていきます!!

ここって日本?オシャレな「コーヒーマーケット」でカフェ&スイーツ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ランチもできるカフェ・レストラン

大阪市天王寺区大道にあるカフェ・レストラン「コーヒーマーケット」。

正面はガラス張りでおしゃれな感じのカフェです。

このカフェ・レストランは、ベーグルバーガーでのランチや、手作りケーキでスイーツを楽しめるなど、女性に大人気のお店です。

コーヒーマーケットの正面

 

なんかここだけ海外のような風景!?アメリカのカフェ・レストランをモチーフにしてるようです。

コーヒーマーケットの前の通り

 

「コーヒーマーケット」の看板には「SWEETS & CAFE」の文字が。

ここの手作りタルトが、また絶品なんです!

SWEETS & CAFE

 

手作りタルトにしたづつみ

さあ!「コーヒーマーケット」の店内でカフェ&スイーツだ!

アイスコーヒーと「リンゴタルト」を注文!

コーヒーマーケットのケーキセット

 

リンゴタルトを乗せたお皿の周りには、カスタードとメープルシロップで飾り付け。

リンゴタルト

 

こちらはフルーツタルト。フルーツが所せました敷きつめられています。

チェリーに肉厚のキューイ、ピンクグレープにラズベリー&ストロベリーがこぼれ落ちそうです。

フルーツタルト

 

こちらはアイスコーヒー用の、シロップ。いちいちお洒落なかんじ!!!

シロップ

 

こちらはホットコーヒー用の、角砂糖!!こちらもこだわり感があります。

砂糖

 

「スイーツ&カフェ」を実食 

さあ!いよいよリンゴタルトを食べてみましょう!!しっかりしたタルト生地にホイップがしっとり感を与えてくれます。いや〜コーヒーに合いますね!

リンゴタルト 実食

 

同じく、フルーツタルトも、実食!!うまっ!!フルーツ感がハンパないです。

これぞ、スイーツ&カフェの真骨頂!

フルーツタルト 実食

 

中身もタルト生地がぎっしり詰まっています。タルトの上もフルーツ充実!!

この手作り感が良い感じですね!

フルーツタルト

 

ただし・・・お値段は結構します!ケーキセット✖️2人で 1830円!・・・ワオ!

支払金額

 

コーヒーとうんこの関係? 

丸いシンクのトイレも、レトロチックでオシャレでした。

トイレの流し台

 

トイレの壁には、コーヒーとウンコの関係!?なんてポスターが貼ってあります。

コーヒーを飲むと大便がしたくなる?特に女性にその傾向が多いそうです!?

ということは、女性が好むお洒落なカフェのトイレでは毎日大量の・・・🙅‍♀️

でも、「コーヒーマーケット」のトイレは臭くなかったです!!!

コーヒーとうんち

 

ごちそうさまでした!

カフェレ・ストラン「コーヒーマーケット」の入り口付近ではコーヒ豆を販売しています。

コーヒ豆が生豆の状態から手に入るんです。

コーヒーのミル

 

中身のぎっしりとつまったタルトは、食後のコーヒーとの愛称は抜群です!

お値段は多少しますが、お洒落な店内での雰囲気を味わいながらのスイーツ&カフェを堪能できるなんて、ほんと贅沢なひと時を過ごせました。
(オシャレで、店内もアメリカン風の作りはまるでニューヨークのカフェに入ったような錯覚に陥りそうになりまた。)

天王寺区にある「コーヒーマーケット」ですが、最寄りの駅は大阪環状線「寺田町駅」になります。

 

コーヒーマーケット
住所 : 〒543-0052 大阪府大阪市天王寺区大道3丁目3−2
TEL : 06-6773-1393

かなりのオススメ店です。天王寺界隈や寺田町へ行かれる方は、ぜひ寄ってみてください!!