Pythonでレトロゲームをつろう!!(佐藤 誠 の あくまでも独り言)

Pyhtonで2Dレトロゲームを作っていきます!! たまに、Googleアドセンスからグルメにスイーツ、子供の受験、古墳に神社・・・色々と楽しみながら書い伝えていきます!!

朝の散歩 10日連続達成!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

㊗︎ 朝の散歩 10日連続達成!

ありがとう「佐藤 誠」です😊

早いもので、朝の散歩をはじめてから昨日で10日がたちました。🎉

いつの間にか三日坊主と言える場で頑張るを書いてからも1週間以上経ったんですね〜

 

もちろん今日も朝一で40分程散歩したので連続記録は11日にのびました。

梅雨時という不利?な状況のなか、散歩をつづけられた事が少し自信になりました。

今では、朝起きてすぐに散歩に出かける事にまったく抵抗感がなくなりました。

逆に、散歩に行けない日があるとストレスになるのでは?と今から心配になってます。(^O^)

 

今日は町内一周したのでいつもと違う花壇をみつけました。

f:id:Luciper:20190630141535j:image

赤と白がきれいなコントラストをなしてます。

f:id:Luciper:20190630141600j:image

きれいな花も見られて、やっぱり朝の散歩は気持ちいい!!!

 

 

もう少しで「通報」レベル

町内一周のあとは、いつもの川の水位をチェックしにいきました。ところが水位表示が「通報」に差し掛かろうという勢いです。やはり梅雨入りして雨水の量がふえたのでしょう。 それとも、やはり地球温暖化で日本沈没?!か?!                              

f:id:Luciper:20190630113056j:image

(余談ですが、私のズボンのベルトの穴位置も「通報」レベルに達する勢いです!?気をつけねば・・・)

 

 

つぎはブログ投稿数100件をめざす!

ちなみにブログも1ヶ月以上連続投稿の記録を達成しました。

令和元年の5月4日にブログをスタートして、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。その間の投稿数は短いものから、力のはいった文章まで、合計で64件にもなります。

 

スタート当初は 3日に1件ぐらいだったアクセス数も、日に 20件前後にふえてきました。(この前、最高で1日のPVが30を突破!したばかりなので、まだまだ笑われるくらい少ないですが・・・)

 

だいたい1〜2件のブログを毎日書いていると、さすがになれてきて「あれも書きたい、これも書きたい!」とネタに困ることはなくなりました。

ただし、書く時間の確保には苦労するので、できるだけ早く文章を書けるようにスキルアップして「やりたい事」の優先順位をつけて頑張っていこうと思います。

 

次は100件を目指して日々ブログを書いていきます。その時のアクセス数が今からたのしみです!