Pythonでレトロゲームをつろう!!(佐藤 誠 の あくまでも独り言)

Pyhtonで2Dレトロゲームを作っていきます!! たまに、Googleアドセンスからグルメにスイーツ、子供の受験、古墳に神社・・・色々と楽しみながら書い伝えていきます!!

Googleアドセンスに登録できない②( あ、読者数が100人超え「お名前.comの転送PULSを申し込む」 )

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

あ、読者数が 100人を超えてた!

 突然ですが、はてなブログの読者数が100人を超えて 113人 になっていることに気づきました!😳

読者100人達成!

 

つい先日、ブログ仲間の「ぽんちゃん」に 読者数100人突破おおめでとう!! ってコメントしてたのに、気づかずうちに自分も読者数100人を突破していたようです!? 

www.ponchan.blue

 

ご登録いただいた皆々様・・・本当にありがとうございます!!🙇‍♂️

 

アクセス解析を見てみると・・・昨日1日のアクセス数が 241件 と過去最高を更新しておりました!! 

1日のPV最高記録!(241PV)

こんなに見に来て頂いて、いや〜 素直にうれしいですっ!!😄

 

「しかし、そうすると・・・そろそろ途中で止まっていたアレを進めておかないとまずいんじゃ無いっすか???」 ♪( ´θ`)ノ

「これからいっぱいブログを読んでくれたら、収益化を早くしておかないと後悔するんじゃ無いっすか????」 ♪(´ε` )ノ

と勝手に盛り上がってしまい、今回の 「お名前.comの転送Plusを申し込む」事となりました。

 

www.makotoblog.net

 

早速、お名前.comの転送Plusを申し込む!

前置きが長くなりましたが、前回のGoogleアドセンスにに登録ができない1①で、アドセンス申請画面でのwwwが認識されない問題の解決方法まではわかりました。

しかし、その解決方法の「お名前.comの転送Plus」の申し込みは、お金がかかるのでペンディングとしていました。

今回はアクセスが伸びている現状を考え?、いや!勢いで「お名前.comの転送Plus」を申し込みたいと思います。

www.makotoblog.net

 

お名前.com の 転送Plus の申し込み方法 

(以下、分かりやすいように説明文は緑色の文字で書いていきます!!)

 

「お名前.com」にログインし、「ドメイン」タブをクリック、画面右上の「ドメイン機能一覧」ボタンを押し、「転送Plus」の「URL転送設定」ボタンをクリック。

転送PLUS

 

早々に「【重要】URL転送/設定をご利用のお客様へ、2019年7月25日より本サービスは有料になりました」のコメントが表示・・・まあ、今回は気にせず「お申込み」ボタンを押しましょう!

転送PLUS 有料化

 

 すると、早速「100円かかりますがよろしいでしょうか?」・・もちろん!!

だって収益化が必須ですもん!? (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

100円もかかる

 

「➡︎ 規約に同意し、上記内容を申し込む」ボタンを押します。

転送PLUSを申し込む

 

毎月、税込で108円かかるが・・・(アドセンス申請後に解約なんて方法も有るような無いような!?🙄)

税込108円 

これで「転送PLUS URL転送設定」の申し込みが完了です。

 

www.makotoblog.net

 

いよいよ、転送PulsのURL転送を設定

さあ〜、申し込み手続きは済んだので、URLの転送(リダイレクト)設定を進めていきましょう!

先ほどのうURL設定画面右下の「設定する」ボタンをクリック!

URL設定を設定


まだ転送設定はありませんので、「新規追加」をクリックします。

新規追加ボタンを押す

 

すると「転送情報設定画面」が表示されます。

ごちゃごちゃと表示されていますが、まず  ①「www.なしのみ」にチェック を入れます。</2>

その後、転送先・転送先URLの ②https://」を選択 しその右横の空白欄に ③ 転送先URLを入力 (私の場合は、www.makotoblog.net )します。

転送情転送先URLに入力

 

 そして「保存する」ボタンをクリック。

保存ボタンを押す

これで、URL転送設定は完了です!!

 

転送情報欄を見ると、ちゃんと設定できてますね!! 

転送情報が変更された

 

 

いやーお疲れ様でした。🙇‍♂️

 

Googleアドセンスへの登録は、また後日試してみます!!

 

では、では・・・

 

 

追記・・・

その後、アドセンス登録が凄い事に!!!

続きはこちら ↓

www.makotoblog.net

 

いやー!、本当に凄い事になっちゃいました!😵

 

 

www.makotoblog.net

www.makotoblog.net