Pythonでレトロゲームをつろう!!(佐藤 誠 の あくまでも独り言)

Pyhtonで2Dレトロゲームを作っていきます!! たまに、Googleアドセンスからグルメにスイーツ、子供の受験、古墳に神社・・・色々と楽しみながら書い伝えていきます!!

地球温暖化で日本沈没⁈

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

六月なのに雨が少ない

今年の梅雨はどうやらカラ梅雨のようだ。

特に大阪は梅雨入り宣言も出ておらず、例年の6月に比べて極端に雨が少ない。

それなのに何故?タイトルが日本沈没なのか?

 

日本沈没の前兆?

今朝のブログで、近所の川が水量が通報レベルに増水している写真を掲載したが、先程晩御飯の後の散歩で川に立ち寄った時の水量は、今朝と全く同じで通報レベルのままだった。

f:id:Luciper:20190620230100j:image

もしかして、朝から水かさが変わっていないのか?と思わせるほど似通った水位でした。

 

雨も降っていない状態でこれだけ水位が高いと、雨が降り続いた時にはどんな水位になるのだろう?

もしかして「日本沈没?」などと思いながら散歩をつづけました。

 

白い紫陽花を発見

すると白い紫陽花を見つけました。

f:id:Luciper:20190620230541j:image

紫陽花ってこんなにいろんな色が有るんだ・・・と、感心させられました。

f:id:Luciper:20190620230650j:image

やっぱり個人的には青色が好きかなぁ・・・

 

 

日本が沈没しないように、時々近所の川の水位を監視していきます。