Pythonでレトロゲームをつろう!!(佐藤 誠 の あくまでも独り言)

Pyhtonで2Dレトロゲームを作っていきます!! たまに、Googleアドセンスからグルメにスイーツ、子供の受験、古墳に神社・・・色々と楽しみながら書い伝えていきます!!

ほら、クロネコと仲良くなる

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

朝の散歩で新しい発見がある

先日のブログで朝の散歩 10に日れ連続達成!を報告しましたが、今朝で朝の散歩の継続記録が17日連続となりました。

雨の日も、飲み会の翌朝も、「決めたことを守り、つづける!」という決意のもと継続してこれました。

ただし、辛く感じることはありません。なぜかって?散歩にでかけるといつも新しい発見があるし何よりも朝の散歩は気持ちいいからです。

今日の新しい発見は、みちばたでクロネコに出会ったことです。

f:id:Luciper:20190706144244j:plain

 

血行が結構よくなる

いつものように大きく腕をふり、大きな歩幅で地面をけり、胸をはって前に進んでいく。

胸をはって歩くことにより、「前へ前へと進みたい!」と前向きな気持ちになります。

そして、腕を大きくふることにより、背中のけんこう骨あたりの血行が結構?よくなり☺️肩コリがとれてきますし、大きな歩幅で地面をけって歩くことにより、ふくらはぎのあたりに負荷がかかって筋肉が鍛えられます。

 

ふくらはぎは第二の心臓

ちなみに、ふくらはぎは「第二の心臓」といわれ、体のなかでもっとも低い位置から、重力にさからって血液を上へ上へと押し戻す「筋ポンプ」の役割があります。

膨らんだり縮んだりすることで、老廃物をふくんだ静脈の血液を心臓へ戻しているんですね。

もし立ちっぱなしでふくらはぎが活発に動いてなかったりすると、ふくらはぎが筋ポンプの役割を果たせず、血行が悪くなり足がむくんでしまったりします。

皆さん、しっかりとふくらはぎを使って地面をけって歩くよう心がけましょう!

(私自身、先日の健康診断の結果があまりよくなかったので、散歩で健康改善を目指します!・・・) 

www.makotoblog.net

 

クロネコと仲良くなる

そして毎日散歩をしていると、ふと新しい出会いがあったりします。

今日は道の真ん中でクロネコに会いました。このクロネコもふくらはぎを使って?目の前を歩いています。

f:id:Luciper:20190706144353j:plain

 

「チュッ、チュッ!」と手を差しのべながら声を変えると、ふり向いて立ち止まってくれました。右耳の先が少し欠けていますが、愛想がとてもよく多分飼い猫だと思います。

f:id:Luciper:20190706144350j:plain

この後、数分ほど首を撫でたりしてコミュニケーションをとりました。

人懐っこくてメッチャ可愛い!また一緒に遊ぼうね!?

 

後日、この漆黒のクロネコの名前を「ルシパ〜 」と勝手につけて呼んでます。😸

「ルシパ〜 」→ Luciper は、今年5月にはてなブログを始めた時のアカウント名で、今でも 佐藤 誠(Luciper)となってます。

 

早朝を彩る花々

アサガオが青々と咲いています。まるで元気いっぱいに朝の挨拶をしているようです。

f:id:Luciper:20190706144357j:plain

 

少し歩くと、玄関先を咲き誇る色とりどりの花々で飾り付けたお家を見つけました。

f:id:Luciper:20190706144400j:plain

f:id:Luciper:20190706144404j:plain

先日行った、三室戸寺の紫陽花庭園に負けないぐらいの華やかさです!

f:id:Luciper:20190706144406j:plain 

f:id:Luciper:20190706144409j:plain

 まるで、秘密の花園のようです!

 

綺麗な花々を目にしたり、クロネコと出会ったり・・・ほんと朝の散歩は気持ちいいですね!!

www.makotoblog.net

www.makotoblog.net

www.makotoblog.net

www.makotoblog.net