Pythonでレトロゲームをつろう!!(佐藤 誠 の あくまでも独り言)

Pyhtonで2Dレトロゲームを作っていきます!! たまに、Googleアドセンスからグルメにスイーツ、子供の受験、古墳に神社・・・色々と楽しみながら書い伝えていきます!!

なぜ、飽き性の私がブログ100記事を書けたのか?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログを書く

なんと、ブログ100記事投稿を達成!!🎊

こんばんは、佐藤 誠 です!!

いつも私の駄文を読んでくださりありがとうございます🙇‍♂️

 99記事

とうとう、この記事でブログ投稿が100記事となりました〜 ♪( ´θ`)ノ

達成!達成!🙌

 

しかし・・・なぜ?飽き性の私が、何をしても続かなかったこの私が、ブログ100記事投稿を達成できたのか?自分でもメッチャ驚いています!!(´⊙ω⊙`) 

 

ですので・・・なぜ100記事達成できたのかを自分なりに考えてみたいと思います!🧐

 

 

そもそも、ブログを始めたきっかけは?

今年のゴールデンウィークは10連休とかつてない大型連休となりました。

その10連休を迎えるにあたり、私は胸にこう誓いました。

 

「1日たりとも無駄にするものかっ!!」と・・・

 

そうです。毎年ダラダラとした連休を過ごし、何をしていたのか覚えていない、もったいない連休ばかりを過ごしてきました。

今年こそ!「普段からやりたかった事をダラダラせずに行い、命を燃やしつくすような連休にしよう!」・・大げさですが、そう思ったのです(o^^o)

 

その方法の一つとして、スマホアプリで日記帳をつけることにしました。📱

そして連休が終わった後に、目標通り「1日たりとも無駄にせず過ごせたのか?」を検証することにしたのです。

 

結果は、見事 目標を達成!!👍

 

子供たちと公園に行き、キャッチボールやバトミントンをしたり、子供の水泳大会で応援に入り浸ったり、奈良県の吉野へお出かけしたりと、家族と一緒に過ごす時間を満喫できました。

www.makotoblog.net

 

はたまた、合間の時間でプログラミングの勉強(Progateというサイトで「Rubyコース」を全制覇し、「HTML&CSSコース」の初級と中級を制覇)

図書館で借りた本を2冊読破、等々・・・

 

数え上げるときりがないほど充実した、「命を燃やし尽くすような連休」を過ごすことができました!!

 

そして、ふと気付いたのです。

せっかくスマホアプリで日記をつけているなら、ブログにすればいろんな人にみてもらえるし、あわよくばアフリエイトで小遣いを稼げるかも!?🙄なんてイヤラシイ事を考えてしまいました。( ̄O ̄;)

www.makotoblog.net

 

そんなこんなで、冷和元年5月4日にブログをスタートしたのです。

 

 

実際に、ブログを書いてみて・・・

スタートはブログと呼ぶにはかなり無理のある状態でしたが、日にちを重ね記事を書いていくうちに、色々な良い変化が出てきました。

 

そのひとつに「朝の散歩」があります。

最初は何を書いて良いのかわからなかったので、とりあえず散歩に出かけて 近所の花や川の水位!?なんかをスマホのカメラでパシャパシャと撮りまくり、ブログにアップし続けました。

そのうち朝の散歩を継続していること自体が楽しく、そして自信になり、今日現在まで約2け月ほど継続しています。

www.makotoblog.net

 

あと、他のブログ仲間の記事をたくさん読むようになりました。

今までは本として出版されたものや、ニュース記事など、プロが書いた記事ばかり読んでいたので、肩肘の張らないみんなのブログを読んでいると、すごく新鮮で、こんな考え方もあったのか!?と驚かされることが多々ありました。

 

そして、コメントのやり取りをしたり、スターをもらったりしているうちに、今までの家庭での顔と仕事場での顔に、ブログ上での顔が新たに加わっていきました。

 

ただし良いことばかりではありません、問題は朝早く起きて散歩に出かけ、夜遅くまでブログを書いていたので、結構な睡眠不足となりました。

今現在も眠気と戦いながらこの記事を勝ている最中です!!😴

 

  

なぜ、ブログ100記事を書けたのか?

ダラダラと書いてしまいましたが、最後に結論を申し上げます。

  

ブログを100記事も書けたのは、たった今、この記事を読んでくれているあなたのおかげです!!

自分が書いた文章や、思いを、誰かに読んでもらえる喜びを知ってしまったからです

 

まだまだ、つたない文章ではありますが、この記事を読んでくれているあなたと一緒に、ブログを書きながら成長して行きたいと思います!!

 

どうか、これからもよろしくお願いしますーー!!🙇‍♂️