Pythonでレトロゲームをつろう!!(佐藤 誠 の あくまでも独り言)

Pyhtonで2Dレトロゲームを作っていきます!! たまに、Googleアドセンスからグルメにスイーツ、子供の受験、古墳に神社・・・色々と楽しみながら書い伝えていきます!!

「感謝」息子の作文を読んで。感謝の気持ちを伝えること・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 こんばんは〜 佐藤 誠 ですーー!!

いつもたくさんのコメントを頂き

ありがとうございます!🙇‍♂️

 

自分の書いた文章を、誰かに読んでもらえるって・・・

本当に幸せな事ですね。🤗

 

ましてや、コメントを頂けるとテンションはアゲアゲ⤴︎⤴︎で、次のブログをまた書こう!って思う事ができます!! 

 

日々そんな繰り返しで、今日までブログを書き続けてこれました。😚

 

感謝の気持ちを忘れずに

これからもブログを書いていきますので

よろしくお願いしまーすっ!! m(_ _)m

 

www.makotoblog.net

 

 

息子の作文「いつもありがとう」に感動

 昨日のブログ「おすすめ!コンビニのチーズケーキ」にも書きましたが最近、将棋にハマっています。

小学6年になる息子と将棋をする事が、毎日寝る前の楽しみになっています。

・・・ただし、真剣勝負で負けるとムキになってしまう今日この頃ですが!?

「勝ちだすと3連勝とかするのに、負けだすと5連敗するんだよなあ〜」😩

 

そんな息子が、夏休みの宿題で家族をテーマにした作文を書いてくれました。

 

シンプルな内容ですが、作文用紙を読み進めていくうちに・・・ 

うれしくて、涙がちょちょぎれてしまいました😭

 

親バカでは御座いますが🙇‍♂️・・・

息子に了解をもらい、ブログに載せることにしました。

もし、時間があったら読んでみてください。

 

 ーーーーーーーー

いつもありがとう

 

 ぼくは、「いつもありがとう」と思ってい

る人たちがいます。それは、家族です。いつ

も、家のことをしてくれるお母さん、会社へ

行って、がんばっているお父さんに、この作

文で感謝を伝えたいと思って文章を書きまし

た。

 お母さんは、いつも朝にぼくをおこし、家

族のお弁当を作っています。洗い物や洗濯な

どの家事を一人でやってくれています。

 だから、少しでも役に立てるように、洗濯

物を入れたり、かたたたきをしたりで、手伝

いながら感謝を表しています。

 お父さんは、仕事で朝早くから働いて夜に

帰ってきます。長い時間すわったまま、仕事

をして帰ってくるのがおそいときもあるから

か、お父さんに手伝ったりすることがありま

せん。なので、手伝いなどの行動ではなく、

話したり手紙などで感謝を伝えたいです。

 これからも家族にいつもありがとうと思い

ながら感謝を伝えていきたいです。

ーーーーーーーー 

 

「お父さんは・・・長い時間すわったまま、仕事をして 」ってとこが

なんかちょっと??引っかかりますが・・・😓

ほんと、感謝を言葉や文章で伝えてもらうことって、こんなにうれしいんですね。

 

 

高校生の息子の感謝の言葉

だいぶん以前のブログ「息子が15年間続けた水泳選手を引退」でも書きましたが、高校3年生の息子が、水泳の引退試合の朝に・・・

「水泳をやらせてくれてありがとう・・・」

と一言残して試合に向かった時は、本当に嬉く、そして誇らしく感じました。

 

www.makotoblog.net

 

とりとめのない内容になっちゃいましたが・・・

 

家族であれ、知人であれ、

感謝の気持ちを伝えること

その大事さを痛感した出来事でした。😌

感謝

 妻への感謝もちゃんと伝えねば・・・😱