Pythonでレトロゲームをつろう!!(佐藤 誠 の あくまでも独り言)

Pyhtonで2Dレトロゲームを作っていきます!! たまに、Googleアドセンスからグルメにスイーツ、子供の受験、古墳に神社・・・色々と楽しみながら書い伝えていきます!!

「2種チーズを使用した ベイクドチーズケーキ(セブンイレブン)」おすすめ!コンビニのチーズケーキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんばんは〜 佐藤 誠 ですーー!!🤗

最近は、小学生の息子と将棋にハマっています。

♪(´ε` ) 

ところが!あまりにもムキになって将棋するものんですから、小学生の息子から

お父ちゃん、おとなげないで

と、きつ〜い一言!?😥 

しかし、小学生に「おとなげない」って言われるとは・・・

 

最近は勝ったり負けたりとほぼ同じ強さなので、

ツイツイムキになっちゃうんですよね〜! ・・・小学生とね😓

(内心は、子供の成長を喜んでいる自分がいるんですよ!😣絶対に!!)

 

 とまあ〜、家族のことはオイオイ書いていくとして、今日はオススメのコンビニスイーツを紹介したいと思います! \( ^ω^ )/

 

www.makotoblog.net

  

今、コンビニのチーズケーキが熱い!!

最近、コンビニスイーツの中でも特にチーズケーキが流行っていることを、みなさんはご存知ですか?

私は・・・この前テレビで見たので「流行ってるんだなあ〜」と知りました😵

 

ただし、テレビで見る前から毎日のようにコンビニスイーツを食べている強者?としては「そんなの、だいぶん前から食べてたよ!!」😤とテレビに向かって説教をたれてしまいました。

 

さて、そんなコンビニスイーツの強者こと 佐藤 誠 が本日くちにしたのは、

セブンイレブンの・・・

「2種チーズを使用した ベイクドチーズケーキです!

「しっとり食感。」の文字に期待が膨らみます!!

さあ、心も「しっとり」とさせてくれるのでしょうか!?

Baked cheese cake

 

パッケージの裏側はこんな感じ! 

ベークドチーズケーキ 裏側

「2種チーズを使用した ベイクドチーズケーキ

 価格は 235円/袋 

 

 <栄養表示> 1個あたり

  • エネルギー 138kcal
  • タンパク質 2.7g
  • 脂質 7.8g
  • 炭水化物 15.8g( 内訳:糖質 15.3g / 食物繊維 0.5g )
  • 食塩相当量 0.2g

カロリーも糖質も少ないと思ったら、2個入りだから ✖️2 なんですね〜🤫

 

www.makotoblog.net

  

「2種チーズを使用したベイクドチーズケーキ」を開封

ところが、袋を開けようとすると・・・

開かない!?

袋の端のギザギザから裂いて開けようとするも、どのギザギザもうまく切れません!

スナック菓子の袋のように袋の両面を引っ張って開けようとしても、硬く接着されていてひらけない!?😵

ベークドチーズケーキの袋を破る

やっとの思いで、力ずくで開けたものの袋は変なふうに避けてしまいました。

たまたま硬かっただけなのか〜???😰

 

ようやく中身とご対面!

ベークドチーズケーキの中身

 

ナナメから見ると、上部が反り返っていることがよくわかります。

ベークドチーズケーキを開けてみた

 

こちらは断面! なんか・・・栗あんが中に詰まっているようにも見えなくもない!?( ͡° ͜ʖ ͡°)

ベークドチーズケーキを横から見たら

 

さあ、手で持ち上げると・・・上部はしっとり柔らかいが、下部はクッキー生地かな?少し硬さを感じます。

コンビニで買えるベークドチーズケーキ

 

 

「2種チーズを使用したベイクドチーズケーキ」を実食!!

さあ〜 いよいよ食べますよ!食べますよ!!(о´∀`о)

おすすめのコンビニのベークドチーズケーキ 2

 あーん! パクっ!!?😳

 

おすすめのコンビニのベークドチーズケーキを食べて見た

こ、これは・・・!!!

 ʕʘ‿ʘʔ

「チーズ味の あんこ だ!!」🧐

 

風味はチーズだが・・・まさに食感は、しっとりとしたあんこそのもの!!

 

なんかチーズ味のおまんじゅうを食べているみたい!!

 

だが、美味い!🤤

 

あっという間に完食してしまいました。

おすすめのコンビニのベークドチーズケーキを完食

 

www.makotoblog.net

 

まとめ・・・

このセブンイレブン「2種チーズを使用したベイクドチーズケーキは、

チーズ味のお饅頭みたいで、お茶にもコーヒーにもあう茶菓子として今後も売れ続けていくでしょう!? ♪( ´θ`)ノ

 

2個に分かれているので、2人で1っ個づつ分け合えるところが良いですね😌

 

若者から、ご年配の方まで・・・

ぜひ、パートナーと一緒に食べてみてください!!

 

そして、「チーズケーキなのに、中があんこみたいね!?」と話しかけて下さい。🥰

 

きっと、しっとりとあま〜い時間を過ごす事ができますよ。🤗

 ベークドチーズケーキ

 

www.makotoblog.net