Pythonでレトロゲームをつろう!!(佐藤 誠 の あくまでも独り言)

Pyhtonで2Dレトロゲームを作っていきます!! たまに、Googleアドセンスからグルメにスイーツ、子供の受験、古墳に神社・・・色々と楽しみながら書い伝えていきます!!

はてなブログの「ブログチャレンジ初級」をクリアーしました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

誇り高き漆黒のLuciperがブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアしたぞ!!

 

 

ブログチャレンジ初級をクリアー

ダッシュボードのメニューの下の方

まずはダッシュボードの画面の一番下の「ブログチャレンジに挑戦する」をクリック!

 

 

ブログチャレンジのタイトル画面

するとブログチャレンジのタイトル画面が表示されます。

「伝説を残そう」のコピーが気持ちを盛り上げてくれます。

・・・そして伝説へ!?

 

 

ブログチャレンジ初級からスタートしよう!

タイトル画面から中に入ると、初級、中級、上級のチャレンジするレベルが選べます。

もちのろん、「初級 ブロガーを目指すきみへ」をクリックしブログチャレンジをスタート!!

 

 

ブログチャレンジ初級のチャレンジ項目

チャレンジ項目が33個並んでおり、達成できたらチェックボックスにチェックを入れていきます。もちろん初めてなので達成度は 0% です。

 

 

記事をを1個公開する

まずは、「記事を1個公開する」からスタート!

無事公開できたら、チェックボックスにチェックを入れていきます。(手動で!)

 

 

ラスト1項目だけ残った

こんな感じでチェックを入れていきます。

ところが、下から2番目の「月間PV1000」だけが残ってしまいました。

・・・あともう少し!!!

 

 

このチャレンジをクリアー

そして、とうとうブログチャレンジ初級の33項目を全てクリアーしました🎉

最後の「月間PV1000」は、「PVが100件/日」「1000件/月」を超えました!で報告した通り、なんとか達成できました!!

 ブログを読んでくれたみなさま、本当にありがとうございます🙇‍♂️

 

今月のPVが1000件を突破しました

PV1000件/月を達成した時のアクセス解析画面

 ちなみに「1000件/月」を達成した時のアクセス解析の画面。

 

いや〜初級クリアー嬉しいですね。次は中級にチャレンジだ!!!!