Pythonでレトロゲームをつろう!!(佐藤 誠 の あくまでも独り言)

Pyhtonで2Dレトロゲームを作っていきます!! たまに、Googleアドセンスからグルメにスイーツ、子供の受験、古墳に神社・・・色々と楽しみながら書い伝えていきます!!

ドトールコーヒーの「クイニーアマン」と「ミルクレープ」どちらを選ぶ!?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ドトールコーヒーのおすすめデザート

ドトールコーヒーといえば、コーヒーなどの飲み物が安く、会社員から主婦層まで幅広い世代人気のカフェチェーン店です。☕️

私自身、コーヒーチェーン店の中では、ドトールコーヒとタリーズカフェの2店が一番好きで、街中に出た時はまずどちらかの喫茶店を探すぐらい大好きです。💕

どちらも気を使わずゆっくりできて居心地が良いんですよね・・・値段も安いし!💰

そのドトールコーヒーで有名なデザートといえば、それはもう「ミルクレープ」しかないでしょう!?

今日は、アイスカフェオーレとミルクレープのセットで昼下がりのひと時を過ごしました。

  

www.makotoblog.net

 

ドトールコーヒーの定番、安定の「ミルクレープ」

アイスカフェオレとミルクレープ

 

ミルクレープを上から見た

「ミルクレープ」を上から見ると、こんな感じです。

 

ミルクレープにフォークを入れる。

フォーク入刀!?

 

ミルクレープにフォーク挿入

メリメリっと下まで達する。この時のフォークに伝わる感触が、たまんないんだな😍

 

ミルクレープを食べる

口を大きく開けて・・・『あーん!」

この何重にも重なったクレープとミルクの食感が、たまらん!😋

そこらへんのケーキより、このドトールコーヒーの「ミルクレープ」の方が断然美味しいです!

食べたことがない方は、是非ご賞味あれ。

 

www.makotoblog.net

  

冒険のクイニーアマン

ドトールコーヒーのデザートは「ミルクレープ」だけではありません。

少し目立たない存在ですがドトールコーヒーの「クイニーアマン」ここにあり!

f:id:Luciper:20190726232245j:plain

美味しさの割にあまり知られていない「クイニーアマン」。コンビニやパン屋にもたまに置いてます。

 

クイニーアマンの袋入り

裏はこんな感じ。炭水化物が39.9gってとこが気になりますが・・・見なかったことにしましょう!?😝</2>

 

さあ、食べましょう!!このデニッシュ生地にかけられた水飴が固まっていて、パリパリとした食感がたまらん!

バターの風味と下を転がる甘さが至福のときを演出してくれます!

接触ると手がベトベトになるので袋から半分ほど顔を出して食べます。

 

この「クイニーアマン」は、コンビニなどでも売っていたりしますが、いまいちメージャーになりきれません。

でも、この美味しさはなかなかなものです。

きっといつの日か?「クイニーアマン」がメージャーになって、クイニーアマンブームが来ることを楽しみにしています。

 

www.makotoblog.net

 

まとめ

ドトールコーヒーに入った際に、安定の「ミルクレープ」か?、冒険の「クイニーアマン」か?あなたなら、どちらを選びますか?

 </2>

ちなみに私はどちらか選べなかったので、両方頼みました。・・・一人で全部は食べてないけどね〜🤗

 

www.makotoblog.net

 

www.makotoblog.net

 

www.makotoblog.net 

www.makotoblog.net