Pythonでレトロゲームをつろう!!(佐藤 誠 の あくまでも独り言)

Pyhtonで2Dレトロゲームを作っていきます!! たまに、Googleアドセンスからグルメにスイーツ、子供の受験、古墳に神社・・・色々と楽しみながら書い伝えていきます!!

Googleアドセンスの登録を試みる

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

Googleアドセンスの登録

先日のGoogleアナリティクスをみてみたに続いて、Googleアドセンスの登録をしてみました。

Googleアドセンスは、言わずと知れた?ブログなどにGoogleの広告を載せてお金をもらえる仕組みです。

 

Googleアドセンスとは? Google AdSenseGoogleアドセンス)は、Google社が提供するブログ運営者向けの広告配信サービスです。Googleアドセンスの審査を通過すれば、ブログにGoogleアドセンスを設置することができます。

Googleアドセンスの設置をする - はてなブログ ヘルプ

 

せっかく、ブログ記事を書き続けているので一円でもお金になったら楽しいだろうな・・・などと商売根性丸出し😏で登録を試してみました。

 

 

Googleアドセンスの申し込み

早速、Googleアドセンスの登録サイトから申し込もうとしたが、なぜか?登録ができません。

GoogleAdSenceのお申し込み画像

こんな感じの画面が出て先へ進めないので、この日はあきらめて寝ました。

 

翌日、登録画面に進めたので一安心?・・・サイトのメンテ中だったのかなあ???

結局、原因は良く分からないままだが、次へ進めたので良しとしましょう!!

GoogleAdSenceのお客様のウェブサイト登録

とりあえず、この画面で自分のサイトアドレスなどを入力し保存して次へ・・・

 

色々と指示にしたっがて進めていくと「AdSenseへようこそ」の画面に到達しワクワクドキドキしながら先へ進めていきます。

AdSenceへようこそ お客様はサイトの収益化に向けて、最初の一歩を踏み出されました

指示通り、コードをコピーして、自分のはてなブログの「設定」→「詳細設定」→「検索エンジン最適化」→「headに要素を追加」に、そのコードをペースト(貼り付け)します。

 

はてなブログへの設定

 

 

Googleアドセンス登録の結果は?

そして「変更を更新」していくと・・・

アカウントを有効にしましょう

お!〜「アカウントを有効にしましょう」に到達!!

このまま登録が完了するのか!?

 

と思いきや・・・
 

GoogleAdSenceのお申し込み状況について

 こんな画面が出てしまいました。

これって「不合格」って言うことなのかな???

 

もう少しちゃんと調べてから、またまたチャレンジしてみます!😩 

 

Googleアドセンス1回目は、やはり不合格!

よく調べてみると、やはり不合格だったみたいです。

サイトをリンクする手続きを進められるように、問題を修正してください。

 

下の項目の「価値の低い広告枠」ってやつは、気持ちが凹むけど意味は何と無く分かります。

だけど、上の項目のサイトの停止または利用不可?ってなに !?

 

またまた調べることが増えてきました。

 

www.makotoblog.net